ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスと空気が読める美人

あっっっという間に、クリスマス終わりましたな!! こんにちは、めいぷるです。 先週イブからの週末、家族+義理妹たちのボーイフレンド達との食事会も、もういい加減疲れちゃって、終盤は私だけ参加しない日をつくりました。途中離脱! 少人数制、もしくは…

グランマ流、クリスマスの過ごし方

ク~リスマスが今年もやぁ~ってくるっ♪ こんにちは、めいぷるです! クリスマスが近づくと、竹内まりやさんの音楽が頭から離れません! Mariya Takeuchi - Suteki na Holiday 竹内 まりや - すてきなホリデイ わたしの旦那は日本のアーティストだと竹内まり…

サンクスギビングデーと彼氏たち

こんにちは、めいぷるです! 先週、アメリカではサンクスギビングデーという祝日で、夕方ごろから美味しい料理を食べて食べて食べまくる日でした。(本当はそういう祝日ではないよ。) ほんとは、グランマの手伝いをガッツリやって、ターキーの丸焼きを覚え…

【アメリカ生活】命がけドライブ

こんにちは、めいぷるです! バーモント州は、今日はお天気でしたが、日中で-5℃くらい下がりました! 私が住んでいる場所は、お山の中になりますので当然、雪は降っていて道は凍ってしまい、ツルスベりん。 今日は買い物デーなので、運転しないといけません…

【アメリカ生活】英語でクッキングが勉強になる

こんにちは、めーぷるです! 今日のバーモント州は、日中で-5°いきました。・・( ;∀;) みてください、この灰色の空を~ でも私が住んでいる場所は山なので、下界に降りると雪は降ってません。 さて、本題に入りたいと思いますが、みなさまのご家庭の旦那様…

【アメリカ生活】ツナと醤油と白米

こんにちは、めーぷるです! バーモント州は、奇跡的なポカポカお日さま日和を終了させ、また曇り空と寒さを再来させました。(このやろー) 何だか夢のようだったな・・と、このポッカリあいた私の寂しさを埋めてくれたのは白米でした。 海外生活あるあるだ…

【アメリカ生活】初ハロウィン

こんにちは、めいぷるです! この一週間、バーモント州は奇跡的に暖かくてですね、毎日お日さまピカリの20℃前後でございます。なのでこの一週間は、これみよがしに外へ出て、ショッピングしたりサイクリングしたり庭作業をしていたので、あっという間にサン…

【渡米1ヶ月】新参者の感想文です。

こんにちは、めーぷるです! バーモントは、夜から雪が降ってきました! 積もるような感じではないですが、早朝は道が凍る気がする( ;∀;) ということで、本日の一曲。 暖炉によって、ものすご暑くなっているグランマの家でタンクトップになっている私。 (冗…

California Dreaminとヘルシーなブラウニー

こんにちは、めーぷるです! バーモント州は、あっという間に紅葉が終わり、寒くなってきました。 昨日は暖かったけど、きょうは寒い!!山も、木も色とりどりの色が無くなって、 雨が多いし(今年はちょっと異常みたい)、長い長い冬がそこまで来ています。…

【アメリカ生活】ニューヨーク州へおでかけ

こんにちは、めーぷるです。 先日、夜に車走行中、子熊をひきそうになりました。(運転は旦那) あやつ、こちらの車と平行で走ってきていたらしく、突然前を横切ったので、旦那とわたしは、 ギャー!( ;∀;)っとな。 もう、やめてくれ~。鹿が車にあたればか…

【アメリカ生活】呪われた子、エミリー。

こんにちは、めーぷるです。 昨日の朝は、山に霧がかかっていて、とても綺麗だったのでパシャリ。 夕食後に、旦那と近所を散歩しましたが、本当に暗くなるので懐中電灯を持っていきます。そうすると、ガサガサと音がして・・光を当ててみると・・・ 茂みから…

【アメリカ生活】自粛終了

こんにちは、めーぷるです! 2週間前に、アメリカへ引っ越してきて、ようやく自粛を終了させました。 意外に、何かと忙しくて笑 ブログをゆっくり書いたり読んだりする暇もなく、あっという間に終わりましたが この2週間のことを書いていこうと思います。 …

ようやくアメリカ移住

こんにちは、めいぷるです! やっとこさ、アメリカバーモント州に引っ越してきました~! ようやく、アメリカからこのブログを更新できます。(やっと( ;∀;)) では、羽田空港から入国審査、目的地までの道のりをざっと書いていきます(^^) ①羽田空港 今回は…

TENET見ました~

こんにちは、めいぷるです! タイトル通り、さっそく映画「TENET」、見てきました! アメリカ行く前に、字幕付きで見たかったので急いで行ってきました。 ノーラン最新作『TENET テネット』US本予告2020年9月18日 ─ 時間を戻せ、世界を救え え~、内容30%程…

アメリカ引越し準備中。

伊勢谷友介容疑者の動画で、自慢の庭の植物紹介の際、植物に対して彼は「この子たち」というふうに呼んだり、名前をつけていることに、テレビ上では「ちょっと変わっている」という雰囲気で報道されていましたが・・。 わたしも、草花に対して、「この子達、…

北京ダックと秋の空

こんにちは、めいぷるです! 台風が近づいてきており、きょう東京は一瞬豪雨になり、そのあと空気が涼しくなりました。はやく秋の空気になるのを願うばかりです。 さて、アメリカ移住の準備で忙しい(?)わたくしですが、コロナにより、中々友人と会うのも躊…

オタクだって、メイクに興味がある。

こんにちは、めいぷるです! 毎日、まいにち暑いよ!TOKYO! ということで、今日はメイク用品のはなしを書きます。 たまには、女子力溢れる話をしとかないと、いつも漫画読みながら焼き芋を寝ながら食しているノーメイクボサボサ女と思われては心外なので・…

最終面接@アメリカ大使館

こんにちは、めいぷるです! タイトル通り、アメリカ永住権の最終面接、おわりました!! 無事、ビザは発行され、アメリカへの航空券もすぐ購入しました。 いま、チケット高いですね~コロナのせいだから仕方ないですが、私たちの場合は まだ良いほうなのか…

アメリカ移住前に、しんみりシジミちゃん。

こんにちわ、めいぷるです! 東京は、毎日灼熱! 最近は、コロナもだけど熱中病に注意するニュースが連日続いてます。 お盆休みも終わりますね、今年は皆さんどのように過ごしたのかな。 今日は、これといったトピックスはないのですが、ダラダラと思ったこ…

バターコーヒーによって体調不良

こんにちわ、めいぷるです! いや~あっついですね、東京。 いきなり、すみません。急に常夏を過ぎて灼熱になっているので、極端だな~と。 体がびっくりしちゃってます。 でも、前回の記事で書いたように、わたくしバターコーヒーを飲み始めたので、なんだ…

バターコーヒー始めました。

こんにちは、めいぷるです! 東京は、スッキリしない天気が続いており、なかなか梅雨明けしないですね〜 さて、今日はタイトル通りに今さらですが、バターコーヒーを始めてみました!という話です。 バターコーヒーとは、簡単に説明すると高品質の(グラスフ…

【マンガ】お願い、とりあえず読んでみて。

こんにちは、めーぷるです! 今日は久しぶりにマンガについて。 タイトル通り、お願いだから、とりあえず読んで見てほしい。それで、好きかどうか教えて?という内容でいきます。(きもい) さっそくいきます、まずは【不滅のあなたへ】 出典 不滅のあなたへ…

タイムズカーシェアを使って練習

こんにちは、めーぷるです! 東京は、まだまだ雨が続いております! どのくらい日の光を浴びていないのかしら。 さて、先日Times Parkingのカーシェアを利用して運転の練習をしてきました。 アメリカへ引っ越したら、車生活になるのでペーパードライバーは、…

森の住人

こんにちは、めいぷるです! 東京は、雨が続いており、止んだと思えばまた降り出すという不思議な天気となっております。しかも、蒸し暑い!(ー ー;) ふーっ さて、つい先日義理ママからLINEがきて 「Look what's in our yard!」と写真が送られてきました。 ん…

ポルノはポルノでも、ちがうポルノ。

こんにちは、めーぷるです! 絶賛、アメリカ永住権を申請中で、最終ステップの大使館面接のスケジュール連絡待ちです!もう、とにかく は・や・く!!笑 ということで(?)、今日は図書館で借りた本をまたまた紹介♪ 前回の記事☟ redclovers.hatenablog.com 今…

独りサバイバルごっこ

お題「我が家のここが好き」 こんにちは、めいぷるです! 小さい頃、とにかく狭いスペースが好きでよく、押し入れの中やダンボールで小さい空間を作っては、ティモテという人形を連れて遊んだり、世界の終わりを想像して、食べ物を持ち込んでは、サバイバル…

【ヴァーモント州の魅力③】~Ben & Jerry's~

こんにちわ、めいぷるです! きょうは、【ヴァーモント州の魅力】第三弾!!ということで、みんな大好き美味しいアイスクリームのBen & Jerry'sについて書いていこうと思います! 過去の記事に関してはこちら☟ redclovers.hatenablog.com redclovers.hatenab…

和栗と雨と婚活と

こんにちは、めいぷるです! 昨日は、3ヵ月ぶりに友人に会い、ずっと食べたかった谷中のモンブランを食べにいきました♪ 和栗や〒110-0001 東京都台東区谷中3-9-14 谷中銀座商店街内03-5834-2243地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http:/…

【ヴァーモントの魅力②】~ターシャ・テューダー~

こんにちは、めいぷるです! 今日の東京は、午後から雨が降り、風も強かったので買い物へ行くのも大変でした(*_*) いよいよ、梅雨入りですね! さて、今日は旦那の故郷でもあるアメリカ・ヴァーモント州の魅力をお伝えする第二弾です! 過去の記事はこちら♪☟…

アメリカ人旦那の日本語力について

こんにちは、めいぷるです。 今日は、第二言語の習得について書いていこうと思います。 わたしの第二言語習得は英語です。(旦那がアメリカ人で、アメリカへ移住するので) その英語力ですが、試験など受けたことないので資格でお伝えできませんが、日常生活で…