ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

義理の実家帰省が憂鬱??

こんなタイトルのYoutubeを見たんだけど、「義理実家の帰省 6割が憂鬱?」 殆どの方が義理の実家行くと気を遣うと回答してました!妻が旦那の親にもだけど、旦那が妻の親にも気を遣うらしいです。実際、どうなんでしょうかね?大体の方の義理親は優しい、も…

と、年が明けてる!

お久しぶりです!久しぶりで、ブログの名前なんだっけと忘れるめいぷるです! めいぷるという名は、メープルシロップが有名なバーモント州に住んでいたからです!現在は正反対の常夏フロリダ在住です!大きい声では言えませんが、カナダのメープルシロップよ…

ピーチ、もしくはネクタリン。

ランキング参加中アメリカ生活 アメリカのカスタマーサービスが基本好きです。 態度悪いひとはもの凄い悪いけど、基本皆さんフレンドリー。 買い物してて、私が買う商品の名前が分からないと「これって、ホワイトピーチ?もしくはネクタリン?」確かに見た目…

お久しぶりです!

ランキング参加中マンガ 約1年ぶりの更新・・・。 いや~すっかり間が空いてしまいました(^^) 何度も更新しようと試みていたんですけど、自分自身のやっている事とか起きていることをブログにするのが、やっぱりどうも苦手で(いまさら!)いざ書こうとする…

Naples(フロリダ)へ旅行してきた話。

ランキング参加中アメリカ生活 どーも、めいぷるです! 8月初旬に、旦那が一週間の休みをとり旅行してきました~ まずは、2泊3日でNaplesというリゾートでぼんやりしてきました! メキシコ湾沿いの南にあるこの街は、お年寄り(お金持ち)の街で、そしてレス…

無理に人に会わなくてもいい世の中で

こんにちは、めいぷるです!こちら、フロリダは毎日暑く、梅雨なので夕方・時々朝にスコールがあります。10~15分で強い雨は止み、その後は空気が涼しくなります。 蒸し暑く、日差しが強いので日焼け止めは必須。ただ、家の中はセントラルエアコンなので快適…

ちょっと疑問に思ったこと。

こんにちは、めいぷるです! この間、お友達夫婦と韓国料理を食べに行った際の出来事です。 redclovers.hatenablog.com 私の旦那は日本語ペラペラで普段私たちの会話は日本語なので、今回日本人の友達と食事しに行った時も、4人の会話は日本語。旦那はアメリ…

アリゲーターを見に行った話

こんにちは、めいぷるです!先日、お友達夫婦とアリゲーターや蛇などを保護している施設に遊びに行ってきました(^^) 早速、写真をのせます! お姉さん力持ち 8人~10人程のグループで、園内を周ってガイドの方が丁寧に説明してくれるツアーでした。ガイドの…

アメリカで初めて韓国料理食べた話

こんにちは、めいぷるです! 先日、日本人友人のご家族と韓国レストランへ行ってきました!彼らは日本で結婚してすぐにフロリダへ引越してきて、フロリダ生活4年で、11ヶ月の息子ちゃんがいます。 美味しいと噂の韓国料理があるから行こうよという事で、行っ…

TVを購入するまでの道のりinAmerica

こんにちは、めいぷるです! フロリダ生活、2ヶ月経過しました~。新居は3週間目なので、まだまだ買い揃えないといけないものや整理しないといけないものばかりで、お友達や家族を招待できる状態ですはないです( ;∀;) 先日、コストコまで行ってテレビを購入…

フロリダでアパートメント探し

こんにちは、めいぷるです! 前回の記事で、無事にフロリダに到着したことを書きました。 redclovers.hatenablog.com 今回は、家探しのお話をします。 本当は家を購入した方がいいのでしょうが、フロリダに住んだことがない私たちはとりあえず賃貸にして、フ…

フロリダ到着、そして・・

こんにちは、めいぷるです! 2月下旬、フロリダに到着しまして約一ヵ月経過しました! まず感想としては、天気!良すぎ!笑 ほぼ毎日、晴れで太陽ピッカー!です。さすが、サンシャインステイトと呼ばれるだけあります。気分最高、太陽のありがたみを学びま…

タモさんと感情出しまくりのアメリカ人

こんにちは、めいぷるです。 最近、「ブラタモリ」を見るのが楽しみの一つです。 私の母が昔からタモさんファンで、私が小さいころに母は笑っていいとも!を見ながら「ほんと、タモさんって可愛いよね」と言ってたんです。 幼いわたしは、「この小さいサング…

フロリダまであと少し!

こんにちは、めいぷるです。 フロリダ引越しまで、あと約2週間となりました。 今日は、違う州へ引越す際の色んなことをつらつら書いていきたいと思います。 引越しといえば、まずは住む家なんですが、私たちはまだ決まってません笑。 というか、バーモントと…

フロリダへ引越すよ

こんにちは、めいぷるです! 年末年始、バタバタとしててあっっという間に1月終わりそうです笑。 引越しの目途もついて、遂にフロリダへ行くことに! 物凄く嬉しい( ;∀;) できたらこの冬が始まる前に行きたかった!この間なんて-30℃までいったんですよ? 今…

お年寄りに厳しいひとたち

こんにちは、めいぷるです! サンクスギビングデーも終わり、街中はいっきにクリスマスモード♡ アメリカへ引越してきて2回目のサンクスギビングを体験しました。 今年は、NYCのMacysのパレードが通常運営をしていて、YoutubeからLiveで観覧。 去年はコロナ…

アメリカ生活&同居生活、色々あるさ。

こんにちは、めいぷるです。 アメリカへ引越してきて1年と二ヶ月。アメリカ生活1年記念レビューするのを忘れてました! redclovers.hatenablog.com 半年レビューの記事を読むと、ようやく慣れてきたと書いてました。 1年でようやく慣れてきましたと今言い…

ブラックジャックのピノコはメンヘラ代表?

今週のお題「読書の秋」 こんにちは、めいぷるです!アメリカ・バーモントの秋はそろそろ終わりを迎え、冬の匂いがしてきました。 小学・中学年の時はよく本も読んでたけど大人になってからめっきり本を読む機会が減りました。漫画はずっと読んでますがね。 …

みんな不合格?アメリカで免許取得!

こんにちは、めいぷるです! 前回の記事にも書いたように、8月の終わりにアメリカの運転免許を取得しました~ ようやくですよ。「You Passed!」と言われた時にはハーレルヤ晴ーれるや!と頭の中で鐘が鳴り、「Thank you!Thank you!!( ;∀;)」と必死にお礼を…

アメリカではじめての♡(歯医者、病院Ver.)

こんにちは、めいぷるです。また前回と記事が空いてしまいました。 もうちょっと真面目に書きたいな、書こう!と心に誓った木曜の朝です。 今回の記事は、初めての♡シリーズで行きたいと思います。 まずはですね、初めてアメリカの病院に行った♡です。 バー…

ブルーベリー無料で食べ放題!

こんにちは、めいぷるです! アメリカ・バーモント州は、相変わらず湿気がなく涼しい夏を過ごしております。東京での夏を考えるとゾッとします笑。ヒーヒーいいながら、電車の階段を上り下りしてベタベタ汗のまま満員電車・・。もう何年も前の事のようです。…

アメリカの蛍は毎日パーリーナイト

こんにちは、めいぷるです! 最近、ブログをサボりがちだな~・・。特に書くことがないから困ったもんです! わたしが現在住んでいますバーモント州は、さいきんは夏っぽさが出てきまして30℃とかいくようになりました!!パチパチ~ 雨も多くて、交互に暑い…

日本(東京)での嫌な記憶

こんにちは、めいぷるです! 今回は、わたしたち夫婦の嫌な記憶を書くので、差別や虐めなどの内容が嫌な方はお控えください<(_ _)> わたしは、アメリカに移住して丁度8ヶ月が経過しました!あっという間に時が過ぎていて、ちょっと恐いくらいです。笑 親から…

NY、ロングアイランドに行ってきました~

こんにちは~めいぷるです!最近、サボりがちで間が空いてしまいました。 バーモント州はここ最近、天気が良くてほぼ毎日晴れ!暖かい日が続いてます。 ほんとに、1年で1番素敵な季節です。 ガチョウの親子が池に住んでいます タイトルの通り、旦那の家族…

歴史あるB&Bに宿泊したよ②

こんにちは、めいぷるです。 今回は、前回書いた記事の続きで、VermontのMiddleburyという街に滞在したことを書きます~ redclovers.hatenablog.com 到着した初日は、Danforthというバーモントの職人さんによって手作りされている金属製の工芸品が売られてい…

歴史感じるB&Bに宿泊したよ

こんにちは、めいぷるです。 前の記事から、間があいてしまいましたが特になにもなくバーモントに春がくるのをひたむきに待っています!(まだ春がこない、バーモント。やっぱり1年の約半年は冬なんだ~と痛感しています。) 最近の嬉しいことといえば、よ…

やたら説明が多くて共感を求めてくるマンガ

こんにちは、めいぷるです! 1月の中旬に東京から船便で送ってもらった、荷物12箱分がつい先日、ようやく到着しました! 2ケ月半でしたので、思ってたより早く着いたなという印象です。 元々はEMSで送る予定だったのですが、コロナで送れなくなり・・という…

春到来?アメリカきて半年でようやく

こんにちは、めーぷるです! アメリカバーモント州は、少しずつ春の到来を感じ始めてます。 通年通りいくなら、3月はまだ雪で4月はmud seasonと言って雨が降る月。 なんで、mudかって?そりゃ、雨によって土がグチャグチャになって、その上を車が通って、道…

【アメリカの葬式】フロリダ行ってきました。

こんにちは、めいぷるです! タイトル通り、今日はお葬式に参加したことを書いていこうと思います。 事は、約2週間前。旦那のグランマの(ママサイドです。)体調が急変したと連絡があり、その数時間後に息を引き取りました。そこから、あれよあれよと飛行…

バレンタインとマリアージュ

今週のお題「チョコレート」 こんにちは、めいぷるです! 皆さん、バレンタインは如何お過ごしでしたでしょうか? コロナで外に出れない・出ない方がほとんど?だと思いますが、それでも素敵な、ラブリーなバレンタインを過ごせましたでしょうか。 アメリカ…