ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

独りサバイバルごっこ

お題「我が家のここが好き」

 

こんにちは、めいぷるです!

小さい頃、とにかく狭いスペースが好きでよく、押し入れの中やダンボールで小さい空間を作っては、ティモテという人形を連れて遊んだり、世界の終わりを想像して、食べ物を持ち込んでは、サバイバルゲーム風に「食料はこれだけだ。どうやって生き延びよう。馬に乗って探しに行こう!(?)」などと独り言で遊んでました。・・・( ;∀;)

 

さて今日は、今度引越しを予定している姉に付き添ってニトリへ行ってきました!

子供が二人、女の子なのですが上の子は新しい自分の部屋を白に統一すると言っています。テーマは、「シンプル」だそうです笑

どんな部屋になるのか今後が見物なのですが、私もアメリカへ引越して希望しているインテリアのテーマがあります!「アーリー アメリカン カントリー風」です!

カタカナで書くと読み辛いですね笑

f:id:Maple_Tsugumi:20200621211419j:image
f:id:Maple_Tsugumi:20200621211424j:image
ログハウス風もいいな~

 

先日、図書館へ行ってインテリアの基本の本を借りました。

f:id:Maple_Tsugumi:20200621211443j:image

この本によるとインテリアの色の配分は、72.50.5がコツのようで初心者でもマスターできちゃうとのこと。

70%は、床や壁・天井などのベースカラーで、25%はソファ・カーテンなどのメインカラー、5%はクッションや小物類。フムフムφ(..)メモメモ。

まだ読み終わっていないのですが、この本は配色の基本や、家具の選び方や、配置の仕方、照明のレッスンまで!

f:id:Maple_Tsugumi:20200621211508j:image

 

良い本を借りれた。センスない、初心者のわたしにはもってこい。(´_ゝ`)

f:id:Maple_Tsugumi:20200621211519j:image

最後まで読んで、欲しかったら購入しようかと思います。

 

アメリカの方って、家の中を居心地よくするのに凄い力を入れる気がします。

旦那のグランマの家とか、インテリアや飾っている置物も本当ステキで、旦那の実家も居心地抜群です。ホームパーティーとかよくやるからなんですかね、良い意味で着飾っています!

 他の方の、家のインテリアのテーマなど知りたいなー。アメリカは特に家が広いから飾りつけとか楽しそう。今年のクリスマスの飾り付けが待ち遠しい(^^♪