ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【渡米1ヶ月】新参者の感想文です。

こんにちは、めーぷるです! バーモントは、夜から雪が降ってきました! 積もるような感じではないですが、早朝は道が凍る気がする( ;∀;) ということで、本日の一曲。 暖炉によって、ものすご暑くなっているグランマの家でタンクトップになっている私。 (冗…

California Dreaminとヘルシーなブラウニー

こんにちは、めーぷるです! バーモント州は、あっという間に紅葉が終わり、寒くなってきました。 昨日は暖かったけど、きょうは寒い!!山も、木も色とりどりの色が無くなって、 雨が多いし(今年はちょっと異常みたい)、長い長い冬がそこまで来ています。…

【アメリカ生活】ニューヨーク州へおでかけ

こんにちは、めーぷるです。 先日、夜に車走行中、子熊をひきそうになりました。(運転は旦那) あやつ、こちらの車と平行で走ってきていたらしく、突然前を横切ったので、旦那とわたしは、 ギャー!( ;∀;)っとな。 もう、やめてくれ~。鹿が車にあたればか…

【アメリカ生活】呪われた子、エミリー。

こんにちは、めーぷるです。 昨日の朝は、山に霧がかかっていて、とても綺麗だったのでパシャリ。 夕食後に、旦那と近所を散歩しましたが、本当に暗くなるので懐中電灯を持っていきます。そうすると、ガサガサと音がして・・光を当ててみると・・・ 茂みから…

【アメリカ生活】自粛終了

こんにちは、めーぷるです! 2週間前に、アメリカへ引っ越してきて、ようやく自粛を終了させました。 意外に、何かと忙しくて笑 ブログをゆっくり書いたり読んだりする暇もなく、あっという間に終わりましたが この2週間のことを書いていこうと思います。 …

ようやくアメリカ移住

こんにちは、めいぷるです! やっとこさ、アメリカバーモント州に引っ越してきました~! ようやく、アメリカからこのブログを更新できます。(やっと( ;∀;)) では、羽田空港から入国審査、目的地までの道のりをざっと書いていきます(^^) ①羽田空港 今回は…