ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

和栗と雨と婚活と

こんにちは、めいぷるです!

 昨日は、3ヵ月ぶりに友人に会い、ずっと食べたかった谷中のモンブランを食べにいきました♪

r.gnavi.co.jp

谷中銀座商店街内にある、和栗やさんです!!

(夢中で食べたので写真がありません(/・ω・)/)

 

通常、土日に行くとかなり混んでいるので、ここ数年は行けなかったのですが

コロナ+雨の影響で整理券をもらってから30分で入れました!(それでも30分待ち!)

 整理券なので、10分前に戻ってきてくださいと言われ20分ほど商店街をウロウロ。

いつもより凄い空いてました。お店も特にみるものはなかったので(´_ゝ`)

猫さまと少し戯れて、お店へ戻り、モンブランをパクリ。

 

・・ありがとう!!和栗!!(泣)

口に入れた瞬間、和栗以外入り込む隙間がないほど、ムワッと口腔内すべて和栗なんです!!(意味不明)

日本で唯一、和栗のみを通年扱う和栗専門店なんですが、

栗と向き合い、栗と共に生きる専門店として、これからも一人でも多くのお客様に、和栗本来の美味しさをお届けしてまいります。

とのことです。

和栗プライドあふれる、和栗オタクです!

こういうお店好き!( ^^) _旦~~

www.waguriya.com

昨日は、上野で待ち合わせして、上野公園から歩き、谷中霊園を通ってからの和栗や。

上野公園からの谷中への散歩が好きで、よく旦那と付き合っているときも歩きました。

春になると、桜とお墓ですごいキレイなんですよね~

 

昨日一緒に行った友人はわたしと同い年の30代前半、独身彼氏なし。

会うといつも、結婚のはなしをするのですが、とにかく理想が高い笑

あとは自分から行動をしないのが極めつけなんですが、まーまだ30歳前半なんで

焦る必要ないのかなと。(そんなことは・・ない?笑) 

でもやっぱり、コロナのこともあって結婚という形に囚われなくても、信頼し合って支え合うパートナーは必要と強く感じたこのご時世。

友人も感じたらしいけど、それでも理想はあるから譲れない部分もある。

谷中霊園を通りながら、もし自分が死んだら火葬か土葬か、どんなお墓にするかと話したり、最近のゴシップ、佐々木希ちゃんと渡部のことを話題にしたりと、結婚とはなんぞや?と普段考えないトピックスで盛り上がる。

そんな雨の日曜の午後でした(^-^)