ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

ポルノはポルノでも、ちがうポルノ。

こんにちは、めーぷるです!

絶賛、アメリカ永住権を申請中で、最終ステップの大使館面接のスケジュール連絡待ちです!もう、とにかく は・や・く!!

 

ということで(?)、今日は図書館で借りた本をまたまた紹介♪

 前回の記事☟

redclovers.hatenablog.com

今日はですね、こちらです!

 

f:id:Maple_Tsugumi:20200701001043j:image

【Cabin Porn Inside】

え~ここで英語があまり得意ではない私から偉そうに英語レッスン(^^)

分かる方はわかると思いますが、【Porn】の意味は、【ポルノ】という意味です。(爆) そうです、あのポルノです。ドヤ

この本のタイトル、Cabin Porn Insideってなんちゅうネーミングなんだと思いますが、決して、本の名前で借りたわけではなくて表紙で気になって中身をパラパラして借りました。ほんとですよ?というか、図書館でそんな刺激的なものあるわけないじゃないですか!

近年、SNSによってつくられたハッシュタグ用語で、主に#foodpornというふうに使います。#飯テロみたいなものです。

【印象的な・魅力がある・素敵でかっこいい】という際にナンチャラPornということですね。

なので、この本のタイトルCabin Porn Inside魅力的な小屋、或いはかっこいいという意味です。

とはいえ、お下品な表現ではあるのでSNS上で#を使う際に使用したり、友人とのメッセージで気軽に使用したりという範囲のほうが無難なのかなと感じます。

 

この本は、世界中の小屋やシェルター、憩いの場が多数掲載しています。

f:id:Maple_Tsugumi:20200701001318j:image

【Cabin Porn】は家づくりのヒントのためにザック・クラインさんが仲間とともに立ち上げたオンラインプロジェクトだそうです。

https://cabinporn.com/post/189844945215/a-riverside-cabin-in-the-lake-district-in

cabinporn.com

もう夢が膨らむ、膨らむ!!

わたしの夢というか、やってみたいことの内の一つに、自分で家を建てるということをしてみたいんですよね~

f:id:Maple_Tsugumi:20200701001335j:image

家じゃなくても、隠れ家的な感じで小屋でもいいから作ってみたい(´_ゝ`)

 

そういうことをやるには、やっぱり土地の広い田舎に住みたいんですよ。

わたしは東京生まれ育ちなのですが、小さい頃から田舎に住みたいと考えてました。

旦那は、7歳の頃にNYからド田舎のヴァーモントへ引っ越したので、田舎生活上級者なのですが、時々わたしの軟弱都会っ子をバカにしてきます笑

小さい頃から、広い庭で自由に走り回って、色んな動物を飼って育てたり、家庭菜園にローカルの新鮮で安全な食材を食べる・・・羨ましい限りです。

 

とか言って、実際住んだら大変なことしかないんでしょうけど、一度きりの人生なら自分がやってみたいなって思った生活をしてみたいもんですよね。

そして、望めば叶うかもしれない私は本当、恵まれているなと感じます。

 

将来の希望を叶えるために、Cabin Porn Insidを読んで、計画&妄想します(@_@)