ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

オタクだって、メイクに興味がある。

こんにちは、めいぷるです!

毎日、まいにち暑いよ!TOKYO!

 

ということで、今日はメイク用品のはなしを書きます。

たまには、女子力溢れる話をしとかないと、いつも漫画読みながら焼き芋を寝ながら食しているノーメイクボサボサ女と思われては心外なので・・(?)

書いときます!(どうでもいいですよね、すみません。しずかちゃん、可愛いよね。)

f:id:Maple_Tsugumi:20200829160216p:plain

 

この間、初めて24h cosmeというものを購入しました!

リンクはこちら☟

24hコスメ-肌にやさしい国産ナチュラルコスメ

購入したきっかけとしては、長時間のフライトの際にノーメイクはちょっとな、でも長い時間のファンデーションとか嫌だしな~と、今回のアメリカ移住の前に気になっていたナチュラルメイク、24h cosmeを試しに色々買ったということです。

あとは、外に出るのが少なくなった昨今、ばっちりメイクではなくて、ナチュラルに肌は綺麗にしたい時になど使えるなーと。それで眉毛は描いて、色付きのリップしとけば、見られる顔になるっしょ!笑

購入した商品はこの子たち~

f:id:Maple_Tsugumi:20200829170150j:image

購入を検討していたときに、ネットでセールをしていて、訳あり商品だから80%offとかあったんですよ。

このルージュなんて、150円とかで買えました。

f:id:Maple_Tsugumi:20200829170202j:image

訳ありって、どのくらい訳ありなんやろ~と思ってましたが、実際みて、どのへんが訳ありなのか分からなかったです笑

んで、さっそく試しましたが、さすがナチュラル化粧品・・

スティックファンデのカバー力は、なし!でも、パウダーファンデは、カバー力60%!

 

普段はリキッドファンデを使うので物足りない感じでしたが、スッピンを隠すためにやるだけなんでね。充分です。わたしの肌は、皮膚がうすくて、白いのでスッピンだと顔色悪くみえるのですが、塗ると顔色がきれいに見えるので合格!(だれ)

んで、さすが保湿力がすごいので、時間が経ってもウルウル。

化粧しているはずなのに、逆に肌が良くなっている気がする、さすがミネラルファンデーション!(もういい)

そして購入した中で、1番のお気に入りは、ミネラルアクアルージュ。そうです、わたしは150円で購入できたルージュです。

f:id:Maple_Tsugumi:20200829165619j:plain

色はキティピンクなんですが、少し青みがかっているピンクなので、ブルーベースの肌をもっているわたしに、ぴったりで、保湿力抜群、顔色が明るく見えるという、すばらしい!!

(マスクするから、あまり意味がないこの頃)

このメイク達を使って、長時間フライト・入国審査を頑張ろうと思います笑