ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

森の住人

こんにちは、めいぷるです!

東京は、雨が続いており、止んだと思えばまた降り出すという不思議な天気となっております。しかも、蒸し暑い!(ー ー;) ふーっ

さて、つい先日義理ママからLINEがきて

「Look what's in our yard!」と写真が送られてきました。

 

 

f:id:Maple_Tsugumi:20200711174925j:image

 

ん?!

 

f:id:Maple_Tsugumi:20200711175603j:image

 

くまーー!!

 

小熊ちゃんでした。

彼は特に何もすることなく、庭に佇んでいたそうで、母熊は見かけなかったとのこと。

バーモントにいるこの黒い熊は、基本は果実や草などを好んで食べたり、熊は臆病なので本当は人間の前に現れたりしないらしいです。

こえー(・ω・)

 

何回か、旦那も見たことあるらしく、庭の草とかブルーベリーを食べるけど、大きい音を出せば普通は逃げるそう。

でも今回は滞在期間が長くて、庭の奥にある、木に住みはじめたのではないかと予測。

数日後には、母熊も発見。

Animal control(動物愛護、保護団体?)へ連絡した方がいいよと旦那は言って、その後どうなったかはまだ聞いてません。

 

てか、めっちゃ田舎やなー!笑

 

熊とか、動物園でしか見たことない(゚∀゚)

しかも、この間スカイプしている時に義理ママが、Gopherに花を食べられた〜。゚(゚´ω`゚)゚。と嘆いていて。

Gopherってなんじゃ?

f:id:Maple_Tsugumi:20200711183407j:image

お〜可愛い!

でも義理ママからしたら、せっかく育てた花々を食べられたので、このやろ〜って感じですが花食べるって、どこかの童話の世界のよう笑

花って美味しいんかね?gopherちゃん。

スカンクも普通にそこらへんにいるそうで、わたし臭いだけは嗅いだことあります。

臭いだけっていうのはですね、車でドライブしていて窓を開けてると、急に

くっさ!!ってなるんですよ。だれ?!みたいな。

独特な臭いなんで人間のあれではないことは明らかなんですが、何キロも離れた所から、漂ってくるそうです。

すごいですよね。

近くであの臭いをかけられたら、何日か、鼻が機能しなそう。

 

・・てか、めっちゃ田舎やなー!(二回目)

 

ムースさんを実際に見るのは、夢ですね〜

f:id:Maple_Tsugumi:20200711185259j:image

 

結局、あの熊さん達はどうなったか、今日のスカイプで聞いてみます〜!