ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

【アメリカ生活】初ハロウィン

こんにちは、めいぷるです!

この一週間、バーモント州は奇跡的に暖かくてですね、毎日お日さまピカリの20℃前後でございます。なのでこの一週間は、これみよがしに外へ出て、ショッピングしたりサイクリングしたり庭作業をしていたので、あっという間にサンクスギビングが近づいてきましたよ~♪

 

そしてこの間は、ハロウィン!やりましたよ~、初パンプキンカーブ。

あれ、ハマりますね笑。黙々と作業しました。

f:id:Maple_Tsugumi:20201110122625j:image

 

私は、これです。

どうですか、Booです!日本語名だと、テレサというそうですね。

f:id:Maple_Tsugumi:20201110122718j:image

 

そして、これは道というか誰かの家の前に飾ってあったものたちです。

凄いですよね、この細かいデザイン!

f:id:Maple_Tsugumi:20201110122729j:image

f:id:Maple_Tsugumi:20201110122759j:image

 

自分の母親に、この芸術作品たちの写真を送ったら、「すごいね!こんなに、あなたが作ったの?」と。

 

いやいや笑

 

さすが、母上はブレないなー。そのド天然を一生崩さないでほしいです。

 

作ったよ!もう手がもげるほど掘ったよ~と言えば、本当に信じてしまう可能性が高いので丁重に否定させていただきました。

 

コロナのせいで、子供たちのキャンディーを訪ねに来るのもほぼ中止だったと思います。一組だけご近所さんが来ましたがキャンディーを用意していなかったので、家族全員で焦り、ハロウィンということで義理ママが買っていてくれたsnowflake(vermontのローカルチョコレート屋さん)のチョコレートをあげました。

配るようなお値段のチョコレートではなかったので、今年は得したな少年よ!

来年はちゃんと用意しておかなければ。