ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

【ヴァーモント州の魅力③】~Ben & Jerry's~

こんにちわ、めいぷるです!

 

きょうは、【ヴァーモント州の魅力】第三弾!!ということで、みんな大好き美味しいアイスクリームのBen & Jerry'sについて書いていこうと思います!

f:id:Maple_Tsugumi:20200618005320j:image

 過去の記事に関してはこちら

redclovers.hatenablog.com

redclovers.hatenablog.com

目次

 

 

 ①大手アイスクリームブランドは、ヴァーモントで誕生

中には知っている方もいると思いますが、実はヴァーモントのアイスクリームカンパニーなんですよ~!

創業者のBenさんとJerryさんは、幼なじみで、何か事業はじめようぜってことで1978年にスクープショップ(アイスクリーム屋さん)をヴァーモントのガソリンスタンド跡にオープンさせたのです。

合成着色料や甘味料不使用、安心安全な原材料を使用という今では世界中で愛されています。

悲しいことに、日本では事業撤退でミニカップも、去年12月ごろから見ない・・ 

金曜の夜に、Ben & Jerry'sを食べながらの映画ナイト・・・最高だったな・・(遠い目)

www.ryutsuu.biz

②世界で一つの工場見学

ヴァーモントでは世界で唯一のBen & Jerry'sの工場見学ができてしまうのです!

そしてわたくし訪れたことがあります!

f:id:Maple_Tsugumi:20200618005721j:image

 

Ben & Jerry'sの歴史を説明するムービーシアターから始まり、新しいフレーバーの試食があったり、限定のアイスクリームを食べたりとアイスクリーム三昧で幸せでした!!

あとは、今は販売されていない過去のフレーバーのお墓があったりなど、ユーモアがあるのはアメリカならでは♪

f:id:Maple_Tsugumi:20200618005734j:image

③創業者のBenさんにお会いする

実は、わたくし創業者のBenさんにお会いしたことがあるのです!

詳しい関係性は、割愛をして・・

仕事か何かで来日されていた際に(6年ほど前の事なので忘れてしまいました笑)、旦那と共に食事をしました!当時は、英語があまりできていない時でしたので、旦那とBenの会話をとりあえず追いかけるのに必死だった為、内容はほぼ忘れました!

(会ったときにもらったフリーチケット笑)

f:id:Maple_Tsugumi:20200618010152j:image

ただ、Benは自分のことをアイスクリームの王様と言っていたのを覚えています笑 あとはヴァーモントを愛していることや、アイスクリームの味について色々語っており、良い原材料でなければいけない事などを話していましたね。(たぶん)

そして食事場所は、任せられたので【鳥ぎん本店】に行きました。

https://torigin-ginza.jp/intro/

旦那は当時、学生でしたし、世界のBenさんがお代を出すことは何となく分かっていたので・・なので私の選択でお高い場所に連れていけるわけもなく・・外国人がとりあえず美味しいと思ってくれる焼き鳥は無難だと思い、素朴なのが好きそうと思ったので、鳥ぎんにしました!!(言い訳たくさん)

気に入ってくれたし、金額も気を使わない所&やっぱりお高い所より、こういう素朴なレストランが好きだったということで結果正解でした!(ホッ)

 

アメリカ行くまで食べれないと考えると早く行きたい(´_ゝ`)

最後に食べた、コーヒーなんちゃらっていうのが(名前忘れたw)、ものすごい美味しかったな・・Ben & Jerry'sロス

ヴァーモントの魅力をお伝え第三弾として、今回はBen & Jerry'sを紹介しました!

どうですか?一度は訪れたくなりましたでしょう?(/・ω・)/