ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

お久しぶりです!

約1年ぶりの更新・・・。

いや~すっかり間が空いてしまいました(^^)

 

何度も更新しようと試みていたんですけど、自分自身のやっている事とか起きていることをブログにするのが、やっぱりどうも苦手で(いまさら!)いざ書こうとすると、後ででいいやと放置していました。SNSを基本やらないので、ネット上に近況を発信することが私は苦手なんだと再確認しました。

 

なので、もうちょっと趣味とか(趣味といっても漫画なんですけど)旦那のやっているゲームとかオタク路線でブログをまた書こうかなと思いました。

アメリカ生活に関しては、ちょいちょい気が向いた時にでも。どうしても、やっていることを書こうとすると住んでいる場所が特定されちゃいそうなので、ちょっと躊躇してしまいます。(といっても、フロリダも広いので書き方によっては大丈夫なのかな)

ネットの世界を警戒しているだけなんですが、アウトプットは大事なんでブログは続けていきたいなと考えてます。(タイトル変えた方がいいかしら。アメリカ人妻のオタク日記とか?)

 

というわけで、最近読んだ漫画なんですが「スラムダンク」を読みました!

スラムダンクは、小学生の頃に読んでその後は高校に入って読んでと、私の青春漫画の1つなんですが、映画がこの間アメリカにも上陸しまして見に行ってきました☆

予測した通り、貸し切り状態で私たちのグループ以外誰もいませんでした!

映画みたあと、漫画を再び読みたくなってアメリカのアマゾンで日本語版が販売されていたので購入。カリフォルニアからフロリダまで届けられました。大体、2週間ほどの配達でしたね。

子供のときは、流川命だったんですけど、大人になった今は仙道と付き合いたいですね。うん。もしくはメガネ君。

 

旦那のやっているゲームは、まず「ゼルダ」。ティアーズオブザキングダム。

旦那的には普通とのこと。最近のゲームはオープンワールドばかりで、ゼルダオープンワールドにしなくていいのにと。私は見てて、鳥人間やら魚人間やらが苦手でした。

今はピクミン4をやっていて、かなりハマっていますね。私も好きです。

ゲームのなかで結構、「ダンドリ」をぐいぐいもってくるんですが、任天堂は世界中の子供に「ダンドリ」を学ばせる計画でもしてるのでしょうか。

だとしたら恐らく、日本の子供は1番要領よく「ダンドリ」できると思います。

 

というこで久々の更新。また近々書きたいと思います!