ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

【アメリカ生活】ニューヨーク州へおでかけ

こんにちは、めーぷるです。

先日、夜に車走行中、子熊をひきそうになりました。🐻(運転は旦那)

あやつ、こちらの車と平行で走ってきていたらしく、突然前を横切ったので、旦那とわたしは、

ギャー!( ;∀;)っとな。

 

もう、やめてくれ~。鹿が車にあたればかなりの衝撃がくるし、もし当たっていたら子熊だろうが、車はボコボコになっていたでしょう。

旦那曰く、親ぐまが側にいるはずだから、もしあたってたら絶対に外に出てはいけないとのこと。

こえ~、絶対外に出ません!🐰

普段は大人しい熊さんでも、子のことになると、やばいですからね。

 

さてさて、話は変わりまして、グランマと旦那の三人で、湖を渡り、ニューヨーク州プラッツバーグ(Plattsburgh)へ行ってきました!

プラッツバーグはバーモントとシャンプレーン湖という、でかい湖を挟んであるニューヨーク州の小さい街です。

車ごとフェリーに乗って、ゆらゆら10分~15分ほどで到着。

f:id:Maple_Tsugumi:20201021025857j:image

 

恐らく、この街は観光名所ではないのですが、バーモンターは買い物とか、ちょっとしたお出掛けで、来ます。

今回も、ただ3人でランチと買い物プラプラだけしに来ました。

 

グランマとママが、時々来る、ヴィンテージ(アンティーク)ショップへ。

f:id:Maple_Tsugumi:20201021030008j:image
f:id:Maple_Tsugumi:20201021030004j:image
f:id:Maple_Tsugumi:20201021025950j:image
f:id:Maple_Tsugumi:20201021025953j:image

 

 

んで、今回欲しいと思ったドレッサーはこちら。

f:id:Maple_Tsugumi:20201021030012j:image

 

1930年代のもので、手作りとのこと。

あと10年で、100年物になります。

状態は綺麗だし、お値段はなんと、200ドル!!

キャンドルを置く場所なんかもあって、これ欲しいな~。(でも、まだ自分の家じゃないし)

諦めようと、諦められなくて、イジイジ触ってたら、オーナーが話しかけてきて、

「これ、いいでしょう??」「欲しいなら、少し安くするよ。」

(え~!)

でも、今は買えないので、お断りしました。トホホ

 

そのあと、美味しいランチを食べて、バカでかいTargetへ。

(Targetとは、化粧品や日用品、洋服や食料品など何でも買える所である!)

 

そして、その駐車場で、「キャー!誰かと思えば、〇〇〇じゃない~!」

と、すごいテンションで近づいてくるご婦人が。

誰かと思えば、知り合いがいました。

彼女たちの話は、また次に書くとして。笑

 

自粛後の、お出かけ第二弾でした~。🌼