ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

ようやくアメリカ移住

こんにちは、めいぷるです!

やっとこさ、アメリバーモント州に引っ越してきました~!

ようやく、アメリカからこのブログを更新できます。(やっと( ;∀;))

では、羽田空港から入国審査、目的地までの道のりをざっと書いていきます(^^)

f:id:Maple_Tsugumi:20201003012503j:plain

 

羽田空港

今回は、初めて羽田空港からのフライト。空港に着くと、本当に人がいない。

「なんか食べるところやってるかなー」と懸念してましたが、意外にカフェとか営業してました。食べるところは、ラーメン屋さん・吉野家モスバーガー・お高めな定食屋さんだけやっていて、迷わず吉野家へ。

そして家族と悲しい別れをして、中へ。

本当に人が少ない。

搭乗待ちをしている際に、なにか保湿するものを持ってくるのを忘れてしまい、急いで免税店へ。(やってました。)

お店へ入るや否や、店員さん全員で接客対応してくる勢い笑(お客さんが誰もいない)

小さなハンドクリームだけを探しにきたのに、何だか申し訳ない気持ちになり笑

ロクシタンのハンドクリームを買いました。

本当はもっと安いのを考えてましたが、売上に少しでも貢献できればと思い。

(って、旦那に説明したけど本当は自分がただ欲しかっただけ。良い匂いで癒されるしね。)

そして、搭乗の時間になり、入る前に数点の質問をされ(コロナに関する簡単な質問)中に入り、ほんと人が少ない

約300人はいる飛行機で、搭乗者は36人でした。

 

②フライト中

私たちは、アメリカ行く際は基本デルタを利用します。今回もデルタ。

新しい飛行機なのか、とても綺麗でした。映画をみる画面も、大きくなってて。

あと、食事!種類が増えて、美味しくなってた!ちょっとこれには感動。

選択は、チキンとジャパニーズとパスタ。デザートにハーゲンダッツのバニラ。

飲み物と食べ物を定期的にサーブしてくれるし、態度もフレンドリーなので、(日本のエアラインは神)なるべくデルタで行くようにしてます笑

そういえば、機長さんが41年の職務を終了される日でしたので、機内アナウンスで何回も説明してました笑 お客さんも拍手したりして、アメリカらしいな。

でも、さすがベテランですよね。離陸と着陸スムーズでした。揺れが少ない。

こうも差がでてくるものなんですね・・。機長さん、お疲れさまでした!

 

③入国審査

今回、一番の大きな山が、入国審査。VISAがあるので、大丈夫なんですが、何か緊張しますよね笑

わたし達は家族なので、一緒に通過しました。質問は、ほぼ旦那に向けられて(それでも仕事のことしか聞かれてない)私には、日本で何の仕事してたか?キャッシュは持っているか?ということだけ。

とても、優しい人でアメリカへようこそ!」と言われたときには、抱き着きたかった~(/・ω・)/笑

その後は別室に私だけ通され、数分後に名前を呼ばれてパスポート返され、終わり。

あっけなく終了。

ホッとむねを撫でおろし、乗り換えして、ようやくバーモントに到着。

すんごい疲れました。乗り換え待ちが6時間もあったのでね。

 

ということで、自粛中なので、まだ何もできてませんが、ようやく少し時差ボケがなおってきたところです。あと1週間もしたら、もっと色々行動するので、またブログに記録していきます~。