ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

TENET見ました~

こんにちは、めいぷるです!

タイトル通り、さっそく映画「TENET」、見てきました!

アメリカ行く前に、字幕付きで見たかったので急いで行ってきました。


ノーラン最新作『TENET テネット』US本予告2020年9月18日 ─ 時間を戻せ、世界を救え

 

え~、内容30%程しか理解していないため、特に私から説明できることはないです!笑

むしろ、どなたか色々教えてください。プリーズ

これはもう一回見ないと、いけないな・・と旦那もボヤいてました笑

(わたしは、もういいや)

理解していないのに、めちゃくちゃ面白かったです!さすが、ノーラン!

こんなにワクワクさせてくれる、映画も久しぶりで、映画館に行く意味を再認識させてくれます。

でもインセプションの方が個人的には好きです。

 

話が変わりますが、アメリカ移住もそろそろなので、わたしも旦那も仕事を辞めているのですが、平日わたしは今まで、あまり行かなかった時間帯に買い物へ行きます。

午前中とか、お昼過ぎた14時~15時頃とか。

 

お年寄りしかいないんです。

12時ちょい過ぎとかに行くと、そのスーパーの平均年齢は100歳くらいなのでは?という状況で、自分がすんごい若い感覚になります。もう10歳くらいの感覚。

それで、最近のスーパーって自動お会計が多いじゃないですか?

お年寄りは、その自動お会計のやり方わからないんです。でも初めてじゃないと思うんですよ。何回も、わたしその光景見ていますし。(何回もお見掛けするので、もう私の心の友です。)

でも、あの方々にとったら覚えられないし、毎回スタッフの方に教えてもらっている様子なんですね。あと、日によって重いと、あの荷物を積める台まで、持っていけないんです。なので、それもスタッフが颯爽と来てお手伝いするんですが。

 

スーパーにまで、介護が必要な様子を見てしまって。

だからどうってわけじゃないんですが。

仕事していたときは、平日は仕事終わりに買い物へもちろん行くので、お客は大体が会社帰りの方々で、同年代の人たち。

これは、仕事辞めてからじゃないと見ない光景だったなーと、ただ思っただけです。

でも、不思議に思ったのが、産休とかに入っている若いママさんをあまり見かけなかったんですね。いつ買い物しているんだろうと思いましたが、地域的にあまりそういう方がたまたまいなかっただけかな。

 

TENETを見てふと思ったのですが、いつか歳をとるのを遅らせる薬とか何かが開発される時がくるのかな~と思いました。