ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

【マンガ】お願い、とりあえず読んでみて。

こんにちは、めーぷるです!

 

今日は久しぶりにマンガについて。

タイトル通り、お願いだから、とりあえず読んで見てほしい。それで、好きかどうか教えて?という内容でいきます。(きもい)

 

さっそくいきます、まずは不滅のあなたへ

f:id:Maple_Tsugumi:20200720151359j:image

出典 不滅のあなたへ1巻

 

レビュー読むと大体、「おもしろい、素晴らしい」と「訳わからない」という感じです。

そうです、訳わからなくて面白いんです!

不思議。だけど、なんかこう。しっくりくるような。悲しいのか何なのか。嬉しいのかな。。どっちだろう。

何とも言えない気持ちにしてくれます。

訳わからないですね。

今度、アニメ化されるようです。

絶対みる!!

 

お次は、湯神くんには友達がいないです。

f:id:Maple_Tsugumi:20200720152236j:image

 出典 湯神くんには友達がいない7巻

 

表紙のあの、シュンッ!ってなってるひとが湯神くんです。

タイトル通り、友達がいない湯神くんのお話。

クラスメイトからは、協力性のない奴と嫌われたり、後輩や先輩、先生からも敬遠されます。

果たして湯神くんは、ほんとうに友達がいない寂しくて自分勝手な人間なのか?

彼のことを面倒とおもうひと、嫌いなひと、憧れるひと、友達だと信じているひと、色んな登場人物が湯神ワールドへと巻き込まれていきます。中々ない斬新なストーリーになっているので、とりあえず読んでみて。

 

スラップスティック

f:id:Maple_Tsugumi:20200720175206j:image

 

そして最後にスラップスティック

何だか、人の見てはいけない人生を読んでいる気がしてしまう物語です。

作者本人の自伝マンガなんですが、ほんと遠くから(わたしが)顔半分にして覗いて眺めている気がして(・ω・`)

 

意味わからないですね、感覚を言葉にするって難しい!笑

なので、オススメ漫画なんですが、中々良さを伝えるのは難しいので、とりあえず読んでみてシリーズでした〜