ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

Naples(フロリダ)へ旅行してきた話。

どーも、めいぷるです!

8月初旬に、旦那が一週間の休みをとり旅行してきました~

まずは、2泊3日でNaplesというリゾートでぼんやりしてきました!

メキシコ湾沿いの南にあるこの街は、お年寄り(お金持ち)の街で、そしてレストランやカフェは観光価格!笑

高いとは聞いてたけど、物価上昇と相まってびっくり( ゚Д゚)そして、別に大して美味しいわけじゃない。いや、美味しいけど、普通っていうね。

でも、海は綺麗で最高でした~

 

Naplesという名前だけあって、イタリア料理屋さんが沢山ありますが、グルメな日本人友人は

「いや~日本で美味しいイタリアン食べちゃうと、大したことないかなー」と、

グルメらしいこと言ってたのですが、確かに東京の本格的な美味しいイタリアンと比べると、勝負にならないクオリティーでした。

そもそも、フロリダは美味しいご飯屋さんを探すのが大変・・マイアミとか行けばあると思いますが!

こういうセンスの家が立ち並ぶ・・

でも今回の目的は、引越しでずっと忙しかった私たち(主に旦那)がのんびりしようトリップなので、こういう海とお高いレストランしかないような街は良かったです。お金持ちエリアは必然的に治安が良いので、安心安全。

そして、その後は3泊おじいちゃんの家で過ごし、旅行終了~。

あ~なんで旅行の一週間って秒で終わるんだろう。次の長期休みは、冬休みかなー