ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

と、年が明けてる!

お久しぶりです!久しぶりで、ブログの名前なんだっけと忘れるめいぷるです!

めいぷるという名は、メープルシロップが有名なバーモント州に住んでいたからです!現在は正反対の常夏フロリダ在住です!大きい声では言えませんが、カナダのメープルシロップより断然美味しいです!!・・・必要ない、情報ですね。すみません。

あっという間に年が明けていてガタガタです。年々、一年が早く感じるので恐いです。

 

12月はですね、毎年のように大忙しでした!旦那の親が遊びにきて旅行しに行ったり、クリスマスはバーモントまで飛びました!しかも89歳のおじい様と!

毎年、おじい様はニューヨ~クのおばさんの所へ行くのですが、色々あって今二人はケンカ中なので「今年はニューヨーク行けない・・ぴえん」と言うおじい様に対して、旦那が、「じゃバーモント行けば?」と。

そして「バーモントは乗り換えあるし、俺歩けないし、もし雪のせいでキャンセルされて足止めされたら89歳の老いぼれは何もできない!ぴえん」

旦那は事前に私に相談をして、「俺たちが一緒に行ってあげるよ」と答えました!

年末は家でゆっくりしたい気持ちもあったけど、仕方ないですね。おじい様には色々お世話になっていますし、89歳を1人家でクリスマスを過ごさせるわけにはいかない。

いや~大変でした。笑

歩けない頭固い、口が過ぎるジジ・・おじい様と一緒に約半日のフライトですよ。

アメリカのエアラインは日本みたいに優しくないですしね。

口だけは達者な89歳なので、それがもう笑 

来年はこれやりたくないな~笑