ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

【アメリカ生活】呪われた子、エミリー。

こんにちは、めーぷるです。

昨日の朝は、山に霧がかかっていて、とても綺麗だったのでパシャリ。

f:id:Maple_Tsugumi:20201016065656j:image

 

夕食後に、旦那と近所を散歩しましたが、本当に暗くなるので懐中電灯を持っていきます。そうすると、ガサガサと音がして・・光を当ててみると・・・

 

茂みから鹿が3匹!(携帯持ってなかったので写真なくて残念)

 

野生のバンビ3人衆でした。私たちに気付くと、方向転換して少し離れてから道を横切って行ってしまいましたが、あの子たちのジャンプ力半端ねぇ。

もう、まさにピョーンピョーン♪でした。(伝わりますかね?)

そして夜、寝る前に外から何か動物の鳴き声が・・・ヒューン、ヒューン!

f:id:Maple_Tsugumi:20201016070554j:plain

coyote(コヨーテ)が、餌を捕らえて、仲間を呼んでいる鳴き声だそうです。

まさか、さっきのバンビちゃん達が!!( ;∀;)

もう冬になるので、みんな必死にエサ探しですね。

 

さて、二週間の自粛も晴れて終了しましたので、今週は色々出かけましたよー。

まず第一弾に近所の川へ!

f:id:Maple_Tsugumi:20201016065738j:image

そこには、有名な橋がありまして、haunted bridge「呪われた橋」と言われているそうです。

バーモント州はですね、イギリスのように幽霊とか呪われた家・・とかそういうのが有名で、色んな所にhaunted ナンチャラというのがあります。

古いものを好む習性があるのか、近所に小さい霊園があるのですが、1810年に造られた霊園なので、墓石とかめちゃくちゃ古いのが残っています。

夜、散歩しているときに横切りますが、何かディズニーランドのホーンテッドマンションみたいで、面白いです。

 

で、そのhaunted bridge「呪われた橋」は、お話があるそうで、まだ本を読んでないから詳しいこと分かりませんが、聞くところによると、エミリーという女の子がそこで亡くなったとか何とか。その子は、何やら生い立ちが可哀想な子らしく、この世に恨みを持っていて、その橋を渡ると・・・

 

ぼーっとエミリーの姿が!!

f:id:Maple_Tsugumi:20201016065756j:image

 

なんですかね、日本でいう花子さん的な感じですね。

名前も、ありがちなエミリーですからね。

 

ということで、お出かけ第一弾として、haunted bridge「呪われた橋」へ行ってきました。普通に、綺麗なところですよ。

f:id:Maple_Tsugumi:20201016065817j:image