ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

【アメリカ生活】自粛終了

こんにちは、めーぷるです!

 

2週間前に、アメリカへ引っ越してきて、ようやく自粛を終了させました。

意外に、何かと忙しくて笑

ブログをゆっくり書いたり読んだりする暇もなく、あっという間に終わりましたが

この2週間のことを書いていこうと思います。

 

まず、SSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)が1週間もしないで届きました!

そしてそして、グリーンカード(永住権)が2週間で届きやした!!

これには、びっくり。

普通に、2~3ヶ月程かかると考えていたので。

カードが届いたことによって、自分がこれからアメリカで生活していくんだと、再認識。(よろしく!)

f:id:Maple_Tsugumi:20201012051731j:plain

 

この2週間は、持ってきた荷物を片づけたり、時差ボケだったり、料理したり、時差ボケだったり、グランマの家に居候中なので、グランマの家事手伝ったり、時差ボケだったり、庭の草花を刈ったり、家族と喋ったりと、そんな感じ。

 

グランマが、元々「Instant pot」(圧力鍋・スロークッカー)を持っていたけど、説明書を読むのが大変そうということで、ずっと使っていなかったのを出してきたので、(なぜか私に説明書を読ませる笑)この2週間はインスタントポットを使った料理をしまくって、もうマスターになった気分です。

f:id:Maple_Tsugumi:20201012054247j:image

説明書読みながらだと、最初はちょっと大変でしたが慣れたら、もう便利!ですね、あれ。(なんかアメリカの説明書って分かりにくい。丁寧じゃない!)

こんなに簡単に早く米を炊けちゃうし、現代は楽だな~と感心。

 

全メニューを写真撮ってはないですが、まず最初にクラムチャウダーを作りました。

クラムチャウダーの材料を伝えて、ママに買ってきてもらいまして、その際に「クラムは缶か生どっち?」と聞かれ、「(もちろん)フレッシュで!」。

もうびっくらこきました。

f:id:Maple_Tsugumi:20201012054257j:image
f:id:Maple_Tsugumi:20201012054302j:image

(小指です。)

でかすぎ!

 

中身を撮り忘れましたが、中身は日本のあさりと同じサイズ。

どんだけ大きい中身を潜ませているのかと期待してたのに!笑

さすが、アメリカ。期待を裏切らない最後のオチ。

これからは、缶を使用したいと思います。

 

あと、朝ごはんにオートミールをinstant potで作りましたが、オートミールは普通の鍋でいいなと。

f:id:Maple_Tsugumi:20201012054323j:image
f:id:Maple_Tsugumi:20201012054327j:image
f:id:Maple_Tsugumi:20201012054334j:image

 

牛乳は、バーモントのオーガニックミルク!

美味しいけど、ボトルがガラスなんで、重い!腕の筋肉鍛えられる。

あと、卵なんかは、お隣さんが育ててる鶏の卵を食べています。

 

これこれ、こういう生活をしたかったのであります!(興奮)

 

自粛が終了したので、次からはもっと外のことに関しての写真や記事を書いていきます🌷