ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

タイムズカーシェアを使って練習

こんにちは、めーぷるです!

東京は、まだまだ雨が続いております!

どのくらい日の光を浴びていないのかしら。

 

さて、先日Times Parkingのカーシェアを利用して運転の練習をしてきました。

アメリカへ引っ越したら、車生活になるのでペーパードライバーは、やばいだろって事で旦那に指導してもらいました(゚∀゚)

f:id:Maple_Tsugumi:20200717173551j:image

姉がタイムズカーシェアのヘビーユーザーでして、便利だよ〜と言ってたので、登録だけは数ヶ月前にしてたのです。

 

月額は、880円、今キャンペーンで18時〜明朝の9時まで一律で480円。(走行距離16円/㎞が加算されます)お得なので、アメリカ行くまでの間、利用させてもらいます!

 

share.timescar.jp

この間、姉の引っ越しを手伝う為にそれなりに大きい車を運転させられて(強制)、やばいだろって思ってましたが、走行は大丈夫。

ペーパーといっても、ちょいちょいはやってたので感覚を戻して。

さぁー、バックで駐車っていうときに、全然できなくて、こりゃダメだ\(^o^)/

旦那の心臓を停止させるところでした笑

 

まーまー、運転もやらないと成長できないので、大きい事故には気をつけながら、やるしかないんですよね。

ちょっと、ぶつかったり、すったりして人間は成長するもんなんです。。。そうですよね?笑

 

んで、昨日が旦那による車レッスン2回目でしたが、やっぱり1回目よりはできるできる。(ほんとですよ?)

バックの駐車も、何回かやって、ほらできるじゃ〜んって。(ほんとですって)

 

なんだか楽しくなってきちゃって、運転なんて余裕ですけど?ってレベルまで早くいきたいものです。そのためには、練習するのみなので、今週末もやるよ!って旦那が、はりきっちゃって、ありがたや!

 

んで、ドライブも終わってフンフーンと帰宅して、何だかまたいい事ありそうな予感を感じてたら(こわっ)

きたんですよ、いいことが。

 

アメリカVISAの面接日が確定〜!!

 

いや〜、きましたよ遂に。長かったな、ほんと。

もう、これで渡米のカウントダウンがスタート。嬉しいやら、緊張するやら、なんやらで、眠れないので、旦那とXファイルを鑑賞ww

おもしろいね〜Xファイル

I want to believeでっせ。

 

やらないといけないリスト、やりたいリストをこなす日々のはじまりはじまり〜