ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

2021-01-01から1年間の記事一覧

お年寄りに厳しいひとたち

こんにちは、めいぷるです! サンクスギビングデーも終わり、街中はいっきにクリスマスモード♡ アメリカへ引越してきて2回目のサンクスギビングを体験しました。 今年は、NYCのMacysのパレードが通常運営をしていて、YoutubeからLiveで観覧。 去年はコロナ…

アメリカ生活&同居生活、色々あるさ。

こんにちは、めいぷるです。 アメリカへ引越してきて1年と二ヶ月。アメリカ生活1年記念レビューするのを忘れてました! redclovers.hatenablog.com 半年レビューの記事を読むと、ようやく慣れてきたと書いてました。 1年でようやく慣れてきましたと今言い…

ブラックジャックのピノコはメンヘラ代表?

今週のお題「読書の秋」 こんにちは、めいぷるです!アメリカ・バーモントの秋はそろそろ終わりを迎え、冬の匂いがしてきました。 小学・中学年の時はよく本も読んでたけど大人になってからめっきり本を読む機会が減りました。漫画はずっと読んでますがね。 …

みんな不合格?アメリカで免許取得!

こんにちは、めいぷるです! 前回の記事にも書いたように、8月の終わりにアメリカの運転免許を取得しました~ ようやくですよ。「You Passed!」と言われた時にはハーレルヤ晴ーれるや!と頭の中で鐘が鳴り、「Thank you!Thank you!!( ;∀;)」と必死にお礼を…

アメリカではじめての♡(歯医者、病院Ver.)

こんにちは、めいぷるです。また前回と記事が空いてしまいました。 もうちょっと真面目に書きたいな、書こう!と心に誓った木曜の朝です。 今回の記事は、初めての♡シリーズで行きたいと思います。 まずはですね、初めてアメリカの病院に行った♡です。 バー…

ブルーベリー無料で食べ放題!

こんにちは、めいぷるです! アメリカ・バーモント州は、相変わらず湿気がなく涼しい夏を過ごしております。東京での夏を考えるとゾッとします笑。ヒーヒーいいながら、電車の階段を上り下りしてベタベタ汗のまま満員電車・・。もう何年も前の事のようです。…

アメリカの蛍は毎日パーリーナイト

こんにちは、めいぷるです! 最近、ブログをサボりがちだな~・・。特に書くことがないから困ったもんです! わたしが現在住んでいますバーモント州は、さいきんは夏っぽさが出てきまして30℃とかいくようになりました!!パチパチ~ 雨も多くて、交互に暑い…

日本(東京)での嫌な記憶

こんにちは、めいぷるです! 今回は、わたしたち夫婦の嫌な記憶を書くので、差別や虐めなどの内容が嫌な方はお控えください<(_ _)> わたしは、アメリカに移住して丁度8ヶ月が経過しました!あっという間に時が過ぎていて、ちょっと恐いくらいです。笑 親から…

NY、ロングアイランドに行ってきました~

こんにちは~めいぷるです!最近、サボりがちで間が空いてしまいました。 バーモント州はここ最近、天気が良くてほぼ毎日晴れ!暖かい日が続いてます。 ほんとに、1年で1番素敵な季節です。 ガチョウの親子が池に住んでいます タイトルの通り、旦那の家族…

歴史あるB&Bに宿泊したよ②

こんにちは、めいぷるです。 今回は、前回書いた記事の続きで、VermontのMiddleburyという街に滞在したことを書きます~ redclovers.hatenablog.com 到着した初日は、Danforthというバーモントの職人さんによって手作りされている金属製の工芸品が売られてい…

歴史感じるB&Bに宿泊したよ

こんにちは、めいぷるです。 前の記事から、間があいてしまいましたが特になにもなくバーモントに春がくるのをひたむきに待っています!(まだ春がこない、バーモント。やっぱり1年の約半年は冬なんだ~と痛感しています。) 最近の嬉しいことといえば、よ…

やたら説明が多くて共感を求めてくるマンガ

こんにちは、めいぷるです! 1月の中旬に東京から船便で送ってもらった、荷物12箱分がつい先日、ようやく到着しました! 2ケ月半でしたので、思ってたより早く着いたなという印象です。 元々はEMSで送る予定だったのですが、コロナで送れなくなり・・という…

春到来?アメリカきて半年でようやく

こんにちは、めーぷるです! アメリカバーモント州は、少しずつ春の到来を感じ始めてます。 通年通りいくなら、3月はまだ雪で4月はmud seasonと言って雨が降る月。 なんで、mudかって?そりゃ、雨によって土がグチャグチャになって、その上を車が通って、道…

【アメリカの葬式】フロリダ行ってきました。

こんにちは、めいぷるです! タイトル通り、今日はお葬式に参加したことを書いていこうと思います。 事は、約2週間前。旦那のグランマの(ママサイドです。)体調が急変したと連絡があり、その数時間後に息を引き取りました。そこから、あれよあれよと飛行…

バレンタインとマリアージュ

今週のお題「チョコレート」 こんにちは、めいぷるです! 皆さん、バレンタインは如何お過ごしでしたでしょうか? コロナで外に出れない・出ない方がほとんど?だと思いますが、それでも素敵な、ラブリーなバレンタインを過ごせましたでしょうか。 アメリカ…

「SUKIYAKI」とは?オンラインで日本語教師

こんにちは、めいぷるです。 アメリカバーモント州は、2月にはいってから少しずつ晴れ間が増えてきました☀ その分、凍てつく寒さですけどね。雪が降るってことは気温が暖かい(マイナスではない)ってことなので、ピンピカの太陽サンサンの日は、空気がとて…

PMSと夫婦愛

こんにちは、めいぷるです! 私が住んでいるバーモント州、冬長いです!もういいです!笑 寒くて雪が降るのは、我慢できたとして。やはり人間、何が辛いかって太陽を拝めないことだと初めて分かりました。日の光がこんなにありがたい事だと、バーモントに来…

寒い!ヴァ―モントから明けましておめでとうございます。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 自分、大人になったな・・と感じるとき、特にないですね。笑 考えたこともなかったです。 わたしの身近な人で話すと、67歳のわたしの父は10歳のままおじいちゃんになったと思っています。怖いですよ~体は60歳超え…