ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

バターコーヒーによって体調不良

こんにちわ、めいぷるです!

いや~あっついですね、東京。

いきなり、すみません。急に常夏を過ぎて灼熱になっているので、極端だな~と。

体がびっくりしちゃってます。

でも、前回の記事で書いたように、わたくしバターコーヒーを飲み始めたので、なんだか元気なんですよ!(まわし者ではないです。)

 

前回の記事☟

redclovers.hatenablog.com

というより、プチ糖質制限をしているので、体が軽い。

というか、このコロナ自粛生活で痩せました。

太るんじゃなくて、痩せました。

なぜか食べる量が減ったんですよね。自粛してると、家から出ないようにするから

誘惑がないのでしょう。

 

バターコーヒー生活始めて、一週間なんですがタイトル通りに体調不良がありました。

始めて2日目で、なんか喉乾くし、少し気持ち悪い、若干手の痺れがありました。

旦那も喉すごい乾く、体調が優れない等々あり、こりゃまずいなーと思って少し調べたら、今までカラダは「糖エネルギーをメインに使う」から、「脂肪酸エネルギーを使う」システムにシフトしているため。それはその内、なくなると。(ほんとかにゃー)

ただ、たんぱく質を充分にとり、水分と塩分をちゃんと取るようにと書いていたので、水分はいつもより意識して飲んで、ランチの際の塩分を少し多めにしました。(もちろん天然塩)

 

そしたら始めて4日目で、体が適応し始めてきて、一週間経過した今は、体調抜群になりました!(旦那は若干、差がありましたが同じく適応したそう。)

やはり、人によって合う合わないがあるようなので、試してみないと分からないものですね。

わたしは今のところ、合うようなので続けていこうかなと思います。

 

この一週間で少し分かったことは、朝に炭水化物と果糖を取らないと、頭のスッキリさが違うなと。あとランチも炭水化物取らないのですが、日中の眠気がないです。

あの、昼ご飯の後にくる、ねむ~い。ちょっとトイレで仮眠しよ・・がないです。(コラコラ)

その分、栄養不足にならないように他の食材で補うよう心がけています。

私はそこまで体重を減らしたい、ダイエット中心生活は求めてないので、夜は普通に甘いもの食べたりもします。

 

ということで、また何か体に変化があれば綴っていきたいと思います~