ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

独りサバイバルごっこ

お題「我が家のここが好き」 こんにちは、めいぷるです! 小さい頃、とにかく狭いスペースが好きでよく、押し入れの中やダンボールで小さい空間を作っては、ティモテという人形を連れて遊んだり、世界の終わりを想像して、食べ物を持ち込んでは、サバイバル…

【ヴァーモント州の魅力③】~Ben & Jerry's~

こんにちわ、めいぷるです! きょうは、【ヴァーモント州の魅力】第三弾!!ということで、みんな大好き美味しいアイスクリームのBen & Jerry'sについて書いていこうと思います! 過去の記事に関してはこちら☟ redclovers.hatenablog.com redclovers.hatenab…

和栗と雨と婚活と

こんにちは、めいぷるです! 昨日は、3ヵ月ぶりに友人に会い、ずっと食べたかった谷中のモンブランを食べにいきました♪ 和栗や〒110-0001 東京都台東区谷中3-9-14 谷中銀座商店街内03-5834-2243地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http:/…

【ヴァーモントの魅力②】~ターシャ・テューダー~

こんにちは、めいぷるです! 今日の東京は、午後から雨が降り、風も強かったので買い物へ行くのも大変でした(*_*) いよいよ、梅雨入りですね! さて、今日は旦那の故郷でもあるアメリカ・ヴァーモント州の魅力をお伝えする第二弾です! 過去の記事はこちら♪☟…

アメリカ人旦那の日本語力について

こんにちは、めいぷるです。 今日は、第二言語の習得について書いていこうと思います。 わたしの第二言語習得は英語です。(旦那がアメリカ人で、アメリカへ移住するので) その英語力ですが、試験など受けたことないので資格でお伝えできませんが、日常生活で…

この世がいちばん楽な地獄

こんにちは、めいぷる ツグミです。 東京は、夏日が続いています。 日中はもう暑いっす(*_*) 今週は、いろいろぐるぐるグールと色んなことを考えてしまい少し落ち込んでいて(´_ゝ`)自分にとって幸せとは何なのか?と再認識した週でもありました。落ち込んだ…

結婚するなら炭治郎ではなくメリオダス

今週のお題 #「好きなお店」 こんにちは、めいぷるです。 東京の自粛が解除され、毎月通っているマッサージに約3ヶ月ぶりに行きました。 アーユルヴェーダという、インドの伝統的医学のマッサージなんですが約5年ほど通わせていただいてます。個人事業主の方…