ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

サンクスギビングデーと彼氏たち

こんにちは、めいぷるです!

 

先週、アメリカではサンクスギビングデーという祝日で、夕方ごろから美味しい料理を食べて食べて食べまくる日でした。(本当はそういう祝日ではないよ。)

 

ほんとは、グランマの手伝いをガッツリやって、ターキーの丸焼きを覚えたかったのですが、やはり教えながらやるのは、大変らしくあまりそういう雰囲気ではなかったので、わたしは私でマロンロールケーキを作って、あとは大人しくしていました。

(来年こそは張り付いて、要チェックや!スラダン彦一風)

 

f:id:Maple_Tsugumi:20201202110807j:plain

こちら丸焼き!

 

わたしは、チキンよりターキーが好きなので、大満足でした!

ターキー食べた後は、なにかの成分で眠くなるんだよ( ˘ω˘)スヤァ

 

ママのアップルパイは世界一。

f:id:Maple_Tsugumi:20201202110938j:plain

 

f:id:Maple_Tsugumi:20201202111119j:plain

 

現在、州外に行くと自粛しないといけないので、妹の彼氏とかも帰りたくても帰れないので、グランマの家に参加しに来ました。

 

ただ、この彼氏たち食べるだけ食べて、後片付けを全然やるふりもしないんですよ。

これって、普通なのかな?日本だと彼女の家とかに遊びにいくと、彼氏は良いところ見せたくて必死で片づけるフリしません?

 

因みにわたしの旦那は、やってました。付き合っている時から、わたしの実家に遊びにきてましたが、必ず洗い物はやるし、母がいいよやらなくてもって言っても毎回、なにか手伝いますと聞いたり、結婚してからも変わらずです。

なので、義理妹と私が毎回交代で後片付けをしますが、旦那も自分の実家だろうがいつも手伝ってくれます。

 

なのに、あのk・・ガキ共が・・(お口が悪いですわ。)

食べるだけ食べて、後片付けなしとはいいご身分ですわ。

しかも、後片付けに対してサンキューも言わないんです。

 

因みにこれ、毎週末の出来事です。

コロナの影響で、外に食べに行くことがほぼなくなったからなのか、わたしが引っ越してから知っている限り毎週末なんですわ。10人分の料理を作るグランマもすごいです。

 

ん~、わたしとしては、さすがにないだろとちょっと怒りを感じてまして、今度旦那経由で、伝えてもらおうと思ってます。

 

どうですかね。永久に続くことではないから、妹と旦那とわたしで終わらせた方がいいんですかね。

 

でも、もし仮にそんな人と結婚したら、大変なのは妹たちですよね。

なんか心配です。

 

最初は、わたしも何も考えずにやってたのですが、最近は心の中で

「おまえらも、やりゃー!なに、くつろいでんだぁーん?んー?」と段々、口が悪くなってきてるので(心のなかで)早急に何とかせねばと思ってます。

こういうことは、はやい段階でアクション起こさないといけないかなと。

 

はい、ということで、そんなサンクスギビングデーでした。

クリスマスが近づいているので、プレゼントを考えたり買ったりツリーを買いに行ったりとまた忙しくなりそうです。