ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

2022-01-01から1年間の記事一覧

Naples(フロリダ)へ旅行してきた話。

ランキング参加中アメリカ生活 どーも、めいぷるです! 8月初旬に、旦那が一週間の休みをとり旅行してきました~ まずは、2泊3日でNaplesというリゾートでぼんやりしてきました! メキシコ湾沿いの南にあるこの街は、お年寄り(お金持ち)の街で、そしてレス…

無理に人に会わなくてもいい世の中で

こんにちは、めいぷるです!こちら、フロリダは毎日暑く、梅雨なので夕方・時々朝にスコールがあります。10~15分で強い雨は止み、その後は空気が涼しくなります。 蒸し暑く、日差しが強いので日焼け止めは必須。ただ、家の中はセントラルエアコンなので快適…

ちょっと疑問に思ったこと。

こんにちは、めいぷるです! この間、お友達夫婦と韓国料理を食べに行った際の出来事です。 redclovers.hatenablog.com 私の旦那は日本語ペラペラで普段私たちの会話は日本語なので、今回日本人の友達と食事しに行った時も、4人の会話は日本語。旦那はアメリ…

アリゲーターを見に行った話

こんにちは、めいぷるです!先日、お友達夫婦とアリゲーターや蛇などを保護している施設に遊びに行ってきました(^^) 早速、写真をのせます! お姉さん力持ち 8人~10人程のグループで、園内を周ってガイドの方が丁寧に説明してくれるツアーでした。ガイドの…

アメリカで初めて韓国料理食べた話

こんにちは、めいぷるです! 先日、日本人友人のご家族と韓国レストランへ行ってきました!彼らは日本で結婚してすぐにフロリダへ引越してきて、フロリダ生活4年で、11ヶ月の息子ちゃんがいます。 美味しいと噂の韓国料理があるから行こうよという事で、行っ…

TVを購入するまでの道のりinAmerica

こんにちは、めいぷるです! フロリダ生活、2ヶ月経過しました~。新居は3週間目なので、まだまだ買い揃えないといけないものや整理しないといけないものばかりで、お友達や家族を招待できる状態ですはないです( ;∀;) 先日、コストコまで行ってテレビを購入…

フロリダでアパートメント探し

こんにちは、めいぷるです! 前回の記事で、無事にフロリダに到着したことを書きました。 redclovers.hatenablog.com 今回は、家探しのお話をします。 本当は家を購入した方がいいのでしょうが、フロリダに住んだことがない私たちはとりあえず賃貸にして、フ…

フロリダ到着、そして・・

こんにちは、めいぷるです! 2月下旬、フロリダに到着しまして約一ヵ月経過しました! まず感想としては、天気!良すぎ!笑 ほぼ毎日、晴れで太陽ピッカー!です。さすが、サンシャインステイトと呼ばれるだけあります。気分最高、太陽のありがたみを学びま…

タモさんと感情出しまくりのアメリカ人

こんにちは、めいぷるです。 最近、「ブラタモリ」を見るのが楽しみの一つです。 私の母が昔からタモさんファンで、私が小さいころに母は笑っていいとも!を見ながら「ほんと、タモさんって可愛いよね」と言ってたんです。 幼いわたしは、「この小さいサング…

フロリダまであと少し!

こんにちは、めいぷるです。 フロリダ引越しまで、あと約2週間となりました。 今日は、違う州へ引越す際の色んなことをつらつら書いていきたいと思います。 引越しといえば、まずは住む家なんですが、私たちはまだ決まってません笑。 というか、バーモントと…

フロリダへ引越すよ

こんにちは、めいぷるです! 年末年始、バタバタとしててあっっという間に1月終わりそうです笑。 引越しの目途もついて、遂にフロリダへ行くことに! 物凄く嬉しい( ;∀;) できたらこの冬が始まる前に行きたかった!この間なんて-30℃までいったんですよ? 今…