ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

クリスマスと空気が読める美人

あっっっという間に、クリスマス終わりましたな!!

こんにちは、めいぷるです。

 

先週イブからの週末、家族+義理妹たちのボーイフレンド達との食事会も、もういい加減疲れちゃって、終盤は私だけ参加しない日をつくりました。途中離脱!

 

少人数制、もしくはおひとり様が好きなもんで、何日も人数多い日が続くと、顔がしおれてきてしまう体質。

旦那に、「ごめん、今日は部屋に閉じこもってマンガ読んでていい?」とわたし。

旦那「いいよ全然、疲れたよね。ゆっくりしてな。」ニッコリ。

 

この人と結婚して良かった~笑

 

部屋にこもって全集中。マンガを読めば、しおれた顔も元通り。何か俳句っぽいな笑

 

途中しおれましたが、クリスマス楽しかったです!特にプレゼント交換。

クリスマスって、欲しいものを罪悪感なしで色々買ってもらえる日ですよね。ちがう

f:id:Maple_Tsugumi:20201230103446j:plain

プレゼントに埋もれるかわいい子ちゃん

 

24日は、義理ママがイタリア系なので、7Fishesといいまして7種類の魚介類を食べました。

f:id:Maple_Tsugumi:20201230103724j:plain

エビは、私が天ぷらにしてみました。

何か、あまり写真を撮らなかったのですが、デザートも大量にあって、サンクスギビングに続いて、めちゃくちゃお腹いっぱいになります。

家族全員、健康でプレゼントをたくさん貰えて、美味しいものも食べれて、今年は全世界が大変な中で幸せなひと時を過ごせたことに感謝です。

 

ちょっと話変わりますが、我ら義理妹ふたりは、かなり美人なんですよ。突然!

上の子は、美人でしっかりしててお付き合いしている男性とも順調で、結婚確実なんですね。

んで、下の子はやばい程美人で、顔なんかもう小さくて横に並ぶと遠近法使うしかないってくらい、小さくて、めちゃくちゃ可愛くて(何回もいう)わたしなんて、もうまともに目を合わせられないんです。ドキドキして。

 

んで、その超絶美人の下の妹、男運が0もしくはマイナスなんですよ。

歴代の彼氏は、はっきり言って〇ソ。いまお付き合いしている彼氏も、まーまーダメ男なんです。(暴力とか、そういうのではないです。)

 

そして、いいですか。びっくりしますよ。

はっきり言って、その彼氏たち顔面偏差値、20とかなんです!!キャー言っちゃった。

(人は顔じゃないとかっていうのは、当たり前でそれ前提でお話してます。)

 

誰もが認める美人で、性格も良いんですよ。それが、なぜ!!Why??!

というか、よくアプローチできたな!普通、恐縮して声かけれないレベルだぞ?

その勇気だけは認めるZE!言いたい放題。

 

昔、結婚式場で短期バイトした際に、同じアルバイト仲間で、それまた天使のように可愛い子がいたんですね。ハーフで、式場のお客さんにも「めちゃくちゃ可愛いな」と声掛けられるほど。

可愛いもんだから、話してみたいなと思い、声かけて仕事終わりに飲みにいくことに。

 

あれま、その子もダメ男に引っかかってました。

そして、その子の場合は自分が可愛い事を充分に利用してて、社交的で良い男は沢山寄ってきているのに!分かっているのにダメ男に惹かれているという感じ。

 

そして結婚式場の料理人のおじさんに、めちゃくちゃ軽くデートに誘われているのを目にしました。皆がいる前で、「彼氏と上手くいってないんでしょ?俺とデートしない?」

 

なんだその誘い方はと、思ってたらそのおじさん妻子いるそうで。

 

そんで、かわい子ちゃんは笑いながら、「奥さんいるんでしょ♡」と可愛く返事してました。

な、なんて大人の対応。おじさん40過ぎ、天使は20代前半ですぜ。

相手の立場と、周りの空気を壊さない、可愛い対応。完璧でした。

わたしなら、すげー嫌な顔して難癖つけそうです。

空気読まないし、相手の立場とかその場合、どうでもいい。

 

義理妹も、すごい敏感な子でして無視していい空気とか読んじゃうタイプ。

美人なうえに、空気をとても読めちゃう子は、ダメ男に引っかかりやすいという事でしょうか?

 

ん~世の中よくわかりません。なんか、佐々木希ちゃんとかもそんなタイプなのかな。

 

空気をあえて無視するって、結構勇気いりますからね。けど、必要なことだと思っています。特に、無視しないと悪い方に巻き込まれる相手なら、とことん嫌な顔しないとマズイです。

 

美人が、「なにこいつ、キモッ」っていう顔したら最高ですよね。あれ?

義理妹には、それを習得してほしいです。