ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

アメリカ引越し準備中。

伊勢谷友介容疑者の動画で、自慢の庭の植物紹介の際、植物に対して彼は「この子たち」というふうに呼んだり、名前をつけていることに、テレビ上では「ちょっと変わっている」という雰囲気で報道されていましたが・・。

わたしも、草花に対して、「この子達、本当キレイだね~」とか「この子は本当、うつくしい」とか言ったりします・・。笑

 

こんにちは、めいぷるです!

伊勢谷友介さん、COCO塾のCMの印象がわたしには、強くてですね。当時、CM見たときは、なんて素敵な俳優さんがでた!と感動したものです。(その後すぐ特に興味なくなってしまったのですが)しかも、かれ東京藝大卒なんですね~。才能溢れる方なのに、もったいない。

宮本浩次さんのように、麻薬もお酒もキメずに、溢れる才能を自分自身でコントロールできるようになってほしいものです。

凡の凡の凡人の私には、理解し難い世界がうわーっと広がっているのでしょうが、つくづく才能はなくても不幸、あっても不幸なのだと感じます。


椎名林檎 - 「獣ゆく細道」 from (生)林檎博’18

 

さて、話は変わりますが、絶賛アメリカ移住の準備中で、渡米まで残りあと約2週間となりました。

段ボールに詰めた、たくさんの荷物があるのですが、現在アメリカまでのEMSや航空便(SAL便)は一時中断中。(手紙や書類などは送れるそうです。)

船便だけは、動いているようですが、船便は利用したくないので再開するのを待つのみです。グスン。

というか、漫画がたくさんありまして、全部は持っていかない(いけない)ですが、大切なものはアメリカへ共に旅立ちます。(再開したら) 

残りは実家で保管。

離れ離れなんて、考えられません。グスン。

 

海外への移住の際、みなさんどのように荷物を持っていくんですかねー?

わたしの友達などは、預かり荷物(スーツケース)のみで頑張ったという人もチラホラ。

うちは、旦那が日本生活長いっちゃ長いし、本とかゲームとかあって、スーツケースのみは無理でした。ちゃんと引越し業者に頼む方もいると思いますが、家具とかは持っていかないしなー。

というか、ほんと早く、荷物を送れるようになってほしいものです。

色々スムーズにいかないものですね、ほんと。

渡米まで、いろいろ手続きや病院に行ったり(今のうちにね)、買い物したりとバタバタしている中、東京が秋めいてきて、1番すきな季節がようやくそこまで来ました。