ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

California Dreaminとヘルシーなブラウニー

こんにちは、めーぷるです!

バーモント州は、あっという間に紅葉が終わり、寒くなってきました。

昨日は暖かったけど、きょうは寒い!!山も、木も色とりどりの色が無くなって、

雨が多いし(今年はちょっと異常みたい)、長い長い冬がそこまで来ています。(泣)

ということで、今日の一曲。


The Mamas & The Papas - California Dreamin'

California Dreaminですな、ほんと。

 

でも、暖炉があるので、部屋の中はポカポカ。

キャンプファイヤーとかの火って、いつまでも見ていられますよね?

確か、ゴールデンボンバーの鬼龍院さんが、焚火をつくって一時間くらいその火を見せる、そして無言。という動画をあげてた気がします。

私はファンではないのであれですが、ひたすら一緒に焚火を見るというのはファンにとっては嬉しいのでは?シュールな動画だなーと思いました。

 

そういえば、この間、オーブンをただ使いたくてブラウニーを作りました。

簡単なんでね。

で、やるならグランマのレシピで作りたいなと思い

「グランマ!ブラウニー作りたいんだけど、何か良いレシピ知ってる?」

 

グランマ

「あるよ!ただのブラウニーと、ヘルシーなブラウニーとすごいヘルシーなブラウニーと不健康なブラウニー、どれがいい?」

 

いやいや、どんな選択肢あるんだよ笑

 

すごいヘルシーだと美味しくならなそうだから、ヘルシーなブラウニーを作りやした。

f:id:Maple_Tsugumi:20201025102920j:image

見た目は普通のブラウニー。

 

einkorn flourとオーガニックココアパウダーと、砂糖の代わりにはちみつ、バターはグラスフェッドのバター。

f:id:Maple_Tsugumi:20201025102937j:image

ね、ヘルシーでしょ?笑

日本でこの材料揃えるとなると、かなりお高いブラウニーになりますな。

特にグラスフェッドバター

einkorn flour(アインコーン,古代小麦)は、義理ママがグルテン不耐性のため使っています。義理ママは毎週、パンにアイコーンを使って手作りして、私たちはそれを食べています。パスタとかもアイコーンにしているのでママもお腹が痛くならないし、わたしも食べたあとの張り感がなくなりました。

アイコーン様様です。