ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

寒い!ヴァ―モントから明けましておめでとうございます。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

自分、大人になったな・・と感じるとき、特にないですね。笑

考えたこともなかったです。

わたしの身近な人で話すと、67歳のわたしの父は10歳のままおじいちゃんになったと思っています。怖いですよ~体は60歳超えで精神は10歳。コナンより恐ろしいと思います。

大人だなと純粋に思えるのは、旦那のお母さんですかね。落ち着いているし、気が利く上にイタリアンな明るさもあって、素晴らしい方です。

 

明けましておめでとうございます!めいぷるです🍁

この間、買い物に行こうと家から車だして右に曲がりたいのに滑ってコントロールできず、反対方向の左へタイヤが行ってしまったので、ここで焦ってターンするよりは義理家族の家まで行ってそこでターンしようと(車で2分程の場所にあります)向い、今度は義理実家の敷地内で、雪にはまって動かせなくなってしまい・・。後ろに向かって滑っていったので、さすがに焦りました笑

お仕事中の義理父を呼んで助けてもらったら、いとも簡単に雪から抜け出して、慣れだなーと。抜け出し方を教えてもらいやした。

 

ヴァ―モントは田舎ですが、その中でも都会と言われるエリアがあります。大学がその辺は多くて、モールがあります。・・ありました。4年かそれくらい前に閉鎖してしまい、その後も新しいのができる予定はなし。

コロナがなければ、都会を感じる為にモントリオールまで足を延ばすか、週末トリップでNYに行くもともできたのでしょうが、今は州外へ出ることは難しい為、服とか欲しければ、もっぱらネットショッピングになります。

服とか靴は、実際みないとサイズ感が分からないので日本にいた時もほぼ購入した事なかったのですが、このご時世文句言ってられないので、アメリカでネットショッピングしてみました。

まずは、靴!COLE HAAN。

f:id:Maple_Tsugumi:20210112051825p:plain

f:id:Maple_Tsugumi:20210112051905p:plain

$280が$70に!で、問題のサイズですが24㎝な為、アメリカサイズだと7。

ただアメリカだと少し大きいのではと思い、この靴を購入した人達のレビューをチェックしました。そのままのサイズで購入しても大丈夫と言う人や、ハーフサイズ大きめに購入をおすすめするとか言う人もいて、もうどうしたらいいか分からず、そのまま7で買いました。

 

結果、ぴったしやや気持ちきつめ。足のサイズというよりは、足首あたりがもう少し余裕あっても良かった。けど、問題なし!笑

というか、アメリカはどうせサイズ大きいだろうとなめてかかった。

だってそう思いません?笑

 

あ~やっぱりアメリカはサイズ大きいわ~(わたし細いでしょ)という展開を期待してたんですけどね。

よく考えたら、わたし背も大きめで骨もがっちりなんで、アメリカサイズ余裕でぴったし。アメリカに来たら、細いという錯覚はわたしには当てはまらないようで。

 

そしてアメリカのH&Mは、種類が豊富で更にめちゃくちゃ安い。何枚か服をそこで買い、UNIQLOヒートテックパンツを購入。

ヒートテックパンツは、ちょっと大きかったですが、まー小さいよりは大きい方がいいだろうと。

そしてそして、J.Crew

f:id:Maple_Tsugumi:20210112053850p:plain

カシミヤセーターが$128が$79に!これはまだ届いてないので、ドキドキ。

 

お洒落番長の義理妹と、ファッションの話をしていた際に、とりあえずJ crewの名前をだしたら、(何も知識がないため)「J crewは、東海岸のゴルフとかやるお金持ちが着そうなイメージのブランド。」と言ってました。

パターゴルフくらいならできるし、一応東海岸に住んでいるためオッケー!笑

 

アメリカは、返却が自由にできるため合わなければ、返却すればいいのでしょうが面倒じゃありません?

服や靴のネットショッピングは、やっぱりあまり好きになれないです( ˘ω˘)