ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

歴史あるB&Bに宿泊したよ②

こんにちは、めいぷるです。

今回は、前回書いた記事の続きで、VermontのMiddleburyという街に滞在したことを書きます~

 

redclovers.hatenablog.com

 到着した初日は、Danforthというバーモントの職人さんによって手作りされている金属製の工芸品が売られているお店に行きました。middleburyが本店です。

全て、手作業で作られているので、中々良い値段しますが、一生ものを購入できるというスタンスのお店です。

www.danforthpewter.com

わたしは、花瓶とランプとアクセサリーやキーチェーンを持っています。結婚のお祝いで義理両親からプレゼントされたランプが少し、調子が悪かったので直してもらうために訪れました。

もちろん、無料で直してもらい、あとは使用するオイルのおススメを教えてくれました。

f:id:Maple_Tsugumi:20210507041505j:plain

f:id:Maple_Tsugumi:20210507041536j:plain

今度シルバー食器も欲しい・・

街には小さいアートギャラリーがあり、ふらっと中に入ってみてきました。

f:id:Maple_Tsugumi:20210507041703j:plain

このライオンアートも購入可

f:id:Maple_Tsugumi:20210507041932j:plain

街がとても古い歴史があるので建物はレンガ造りばかり

f:id:Maple_Tsugumi:20210507042033j:plain

何度も言いますがほんとに小さい街なので、フラフラ歩いて散歩して1日で充分な感じでした。

アメリカは、段々とビジネスを再開させている所が増えてきて、まだまだ気が抜けませんが、それでもやっぱりお出掛けすると、心躍りました。(人口密度低いので都会よりは安心です)

月末は、ニューヨークのロングアイランドに用事があっていく予定です。バーモントからだと車で6~7時間はかかりますが(フェリーに乗れれば5時間ほど)、ロングアイランドは6年ぶりなので、ちょっとウキウキしてます。

 

バーモントは長い長い冬がようやく終わりを迎え、雨が降り続けて、そして春が目の前まできています。この雪解け水と雨によって草花は美しく咲くそうです~

1番美しい季節がきましたよ!

f:id:Maple_Tsugumi:20210507042917j:plain

北海道を思い出す景色