ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

やたら説明が多くて共感を求めてくるマンガ

こんにちは、めいぷるです!

 

1月の中旬に東京から船便で送ってもらった、荷物12箱分がつい先日、ようやく到着しました!

2ケ月半でしたので、思ってたより早く着いたなという印象です。

元々はEMSで送る予定だったのですが、コロナで送れなくなり・・というか、一度荷物をだしたのに戻ってきちゃったんですよね。中止になって、再開されるのを待ってたのですが中々戻らないので、痺れを切らして家族に頼んで船便で出してもらいました。

 

ほぼわたしの大事なマンガ達なので・・船便で出すとか本当に嫌だったんですよ。

服とかそういうのは、紛失したり滅茶苦茶にされても、まだ許せるのですが、漫画に関しては命の次に大事に等しいコレクションなので、船便は避けたかった!けど、結局は無事に届いたので良かったです。

届いて中を確認、久しぶりの再会として早速読んでます。幸せ(*´Д`)

 

話が変わりますが、最近旦那とドラえもんの映画をネットフリックスで見てます。

旦那はドラえもんを見たことがなくて、完全に子供用の漫画だと思っていたそうです。

クレヨンしんちゃんもですが、映画は得にクオリティー高いよって言って、鑑賞。

 

気に入ったそうです笑

わたしは大山のぶ代さん時代ですので、最近のドラえもんは申し訳ないが体が拒否ってしまって、昔のドラえもんを鑑賞してます。

久しぶりに見ましたが、ほんとにいいですね~ドラえもん。というか、こんな内容を本当に深く理解して見ていたのか当時のわたしよ。って感じです。

大人になってみると、また違うのでほんとに面白いです。

 

最近の漫画を読んでて思うのですが、説明すごいしてあるな・・って印象です。

鬼滅の刃とか面白いし、私も好きで読んでましたが、敵のバックグラウンドとか物凄い細かく説明してくれるんですね。だから、いくら敵でも可哀想になっちゃって嫌いになれない!といのうがこの漫画の良い所ではあります。

あとは、呪術廻戦をようやく読みました。なんかもう、ワケわからないです笑

技を事細かく、書いてくれてるのですが、頭にはいってこないんですよね。(頭良い人は好きで理解できると思います・・)

ドラゴンボールのカメカメ派が所謂、どういう技なのか、どのように出しているのか・・元気玉とは科学的にどんな物体なのか・・というように説明がものすごいあるんです。

あと、昨今はやたらグロい漫画や、不倫とかセックスレスの内容の漫画が多いなーって。

確かに、刺激的だし不倫とかセックスレスの漫画なんて読んでて共感を誘っているんですかね?共感よりは、自分と比較して自分には起こってない起こらない世界をみて、安心して小さい幸せを感じてもらうためなんでしょうか。

娯楽である漫画にも、そういう内容のが増えてきてですねー。

だから、ドラえもんが単純にほんとう面白いです笑

 

時々ならいいんですが、そういう刺激的なのばっかりだと何かね。

昔のようにインターネットがない時代に、セックスレスとか不倫とか決して人には言えない聞けないような悩みとか、どうしてたんでしょうか。

確かに、インターネットはすぐに調べられて共感できて安心できるかもだけど、確かなソースって本当はほぼないかもしれないんですよ。

本当かウソかも分からないことに一喜一憂したり、普通はみんなこうしてるんだとか思っているんだとか、その普通も何のことやらという時代なんですよね。

ただ単純に面白いと思えるドラえもんは、すごい!(もういい)

 

話が脱線してしまいました・・

とにかく荷物が届いて、漫画が届いてハッピーということです!笑