ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

アメリカの蛍は毎日パーリーナイト

こんにちは、めいぷるです!

最近、ブログをサボりがちだな~・・。特に書くことがないから困ったもんです!

わたしが現在住んでいますバーモント州は、さいきんは夏っぽさが出てきまして30℃とかいくようになりました!!パチパチ~

雨も多くて、交互に暑い&肌寒いがくるので体調崩しそうです。

日本と違って、バーモントは基本湿気がないのでイメージでいうと北海道のスッキリとした夏をイメージしていただくととても近いです。

そうなんです、バーモントの冬は最悪だが夏は天国のように素晴らしい所なんです!

なので、コロナが終息して海外旅行に行こうかという状況になりましたら、是非夏のバーモントに起こしやす。

冬は、ウィンタースポーツ大好き人間でしたら楽しいかもですが・・。

夏は夜9時頃まで明るいし、バーモント人もハッピータイムなので優しく接してくれると思います。

 

最近は、オンラインで日本語を教えている趣味も暇になってきまして生徒はみんな学生なので夏休みに入った途端、予約されなくなりました。笑

いいんです、そりゃ浮かれますよ夏休み。アメリカはコロナ終息雰囲気があるので、そりゃ遊びたい。

そしてわたしも夏のあいだに免許とらなーあかんのです。ずっと先延ばしにしてきたアメリカ免許取得。もう取らないといけない時がきたようです。

運転は、中々最近は慣れてきた様子で?気を引き締めて事故らないよう頑張ってます。

 

そうそう、あと7月中旬にまたニューヨークに行く予定です。今回は旦那と二人だけ。

そしてマンハッタンまで足をのばし、一泊してこようかなと。

治安が悪くなってきているからと、義理母にちょっと反対されているのですが。

とりあえず、安全に(ってそんな変な場所にそもそも行く気ない)警戒しながら楽しんできたいと思います。実際に行ってみないと分からなこともあるので。

行ったらブログで報告します。

 

比較的、時間が空いている最近は本を読んで漫画も通常通りにかなり読んで、映画もいっぱい見ていこうと企んでいます。今年中にテキサス州へ引越す予定なんで、引越し作業始まってまた新しい場所で生活をスタートさせれば、かなり忙しくなってくるんでね、また。今のうちです。

今日は【さよなら、僕のマンハッタン】を見たいと思います。

f:id:Maple_Tsugumi:20210703052456j:plain

さよなら、僕のマンハッタン

マンハッタン行くので、これでちょっと予行練習しようかと笑。

 

グランマの庭の手伝いしていると花がとても綺麗です。

自分もいつか土地を持ったら、庭を花でたくさんにしたい。

f:id:Maple_Tsugumi:20210703053105j:plain

f:id:Maple_Tsugumi:20210703053112j:plain

f:id:Maple_Tsugumi:20210703053110j:plain

 

鳥がさえずり、虫もたくさん。この間、子ウサギを見ました。ものすごいジャンプ力なんですね。夜は、庭にたくさんの蛍をみることができます。

アメリカのホタルは、日本と違ってイケイケです。クラブミュージックが聞こえてくるような光り方をします。日本のホタルは、風流だね~と心をアンニュイな気持ちにさせますが、アメリカはパーティーです。毎日パーリーナイトです。

それを寝るまえに眺めるのが最近の日課でホタル達のパーティーに自分も参加したいなーと遠くから眺めてます。