ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

ブルーベリー無料で食べ放題!

こんにちは、めいぷるです!

アメリカ・バーモント州は、相変わらず湿気がなく涼しい夏を過ごしております。東京での夏を考えるとゾッとします笑。ヒーヒーいいながら、電車の階段を上り下りしてベタベタ汗のまま満員電車・・。もう何年も前の事のようです。

 

最近は、義理親実家とグランマの庭でブルーベリー食べ放題をしています。(義理親実家ではストロベリーも食べ放題!)

f:id:Maple_Tsugumi:20210810012230j:plain

あまりにたくさんの量が取れるので彼らは毎年冬用に冷凍保存したり、ブルーベリーのお菓子を作ったりしています。

f:id:Maple_Tsugumi:20210810012240j:plain

f:id:Maple_Tsugumi:20210810012233j:plain

 

前回とブログの間隔が空いてしまいましたが、先月は10日間ほどNYのロングアイランドへ行き、マンハッタンまで行きました。初めて、旦那と二人きりで車で行き、バーモント州からマサチューセッツ州に入る前まではわたしも運転しました!

バーモント州って縦に長いんですよね。だから、いつまでたってもバーモント。ようやくマサチューセッツ州入ったと思ったらすぐコネチカット州に着き、フェリーに乗ってロングアイランドへ。

あの~、マサチューセッツは運転荒いと聞いてたんですが、コネチカットがワーストだと思います( ;∀;)たぶん、あの人達死にたいんだと思う。笑

というくらい、コネチカットのハイウェイはやばかったと印象。絶対、あの辺は運転したくないです。

マンハッタンですが、わたしの大好きなマンハッタンが戻りつつあるという印象でした。確かにコロナ以前に100%とは言えませんが、お店もレストランやカフェも営業してて、観光客も目立っていたので、ほんとうによく持ち堪えてくれたなと。閉店せざる終えなかったお店はたっくさんあるけど、希望を捨てずにまた元のNYCになってくれたら嬉しいな。大好きな街なので、微力ながらお金をこの街で使えたのは嬉しかったです。お金持ちじゃないからね、そんな莫大なのは無理だけど・・( ;∀;)ヒン

 

最近は、オースティンに引っ越すことを旦那としょっちゅう話し合っています。

どうやって引っ越すか~とかどの辺に住むか~などなど。たぶん車でテキサスまで運転して、荷物は引越し会社に頼む形になると思います。念願のアメリカ横断だ~い・・(-_-;)大体、決まりつつあるので9月頃から本格的に準備していこうと思っています。

 

そうそう、運転免許ですが先月にパーミット(仮免許みたいなもの)を取得しまして今月下旬にロードテストです!今月1ヶ月は、パラレルパーキングの猛練習です。はい。

難しいね、パラレルパーキング。日本で運転免許取った以来ですわ。

でも運転って慣れだと思うので、とにかく運転するしかないんですよね。恐くても、みんな優しくなくても、荒くても、その内朝飯前になると願っています。