ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

フロリダへ引越すよ

こんにちは、めいぷるです!

年末年始、バタバタとしててあっっという間に1月終わりそうです笑。

 

引越しの目途もついて、遂にフロリダへ行くことに!

物凄く嬉しい( ;∀;)

できたらこの冬が始まる前に行きたかった!この間なんて-30℃までいったんですよ?

今年は雪降るか、マイナスになるかで普通に外出れない日が多くて最悪です。

バーモント州は税金高いし物価高いし、冬支度でお金かかるし(雪タイヤや車メンテナンス特別なブーツ・コート等々)結構なお金持ちでない限り、ここに住むことはおススメしません!笑

 

まー、タラレバ言っててもしょうがないので、今回のタイミングが私たちのタイミングだったのだと納得してフロリダのビーチでフラダンスしている私たち夫婦を思い描いてます。

2月の下旬に車で降りていくのですが、3日間かけて行こうと計画しています。

1日8時間移動で、約24時間ですね。プチロードトリップですよ。

わたしは楽しみにしているのですが、旦那は無事に到着するよう今から心配してます笑

まーね、みんな運転荒いから巻き込まれないように大きい都市を通るときは特に注意しないといけませんね。

こんなに長い車移動は初めてなので、どんな準備すればいいか良い商品があるかおススメがあれば教えてください(^^)

恐らく運転手は腰が痛くなると思うので、何かクッションを購入しようか考えてます。