ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

無理に人に会わなくてもいい世の中で

こんにちは、めいぷるです!こちら、フロリダは毎日暑く、梅雨なので夕方・時々朝にスコールがあります。10~15分で強い雨は止み、その後は空気が涼しくなります。

蒸し暑く、日差しが強いので日焼け止めは必須。ただ、家の中はセントラルエアコンなので快適で、移動は車のためエアコン効くし、レストランやお店は良い感じに涼しいので、東京のように夏、辛い・・とはなりません今のところ。

 

ゆるりと通っていた英語の学校も夏休みにはいり、今月下旬には旦那も夏休みをとって旅行&ここから3時間のところに住んでいるグランパの所に行く予定です。

最近は、新しい街にも慣れてきてお気に入りはDowntown(といってもとても小さく可愛らしい)にあるオーガニックストアと図書館。オーガニックストアにはカフェが併設されていて、そこで飲み物買って図書館で本を読んだり勉強します。この図書館、建物はレンガでできていて雰囲気が良く、中はリニューアルしたばかりなのかとても綺麗。

日本人の友人も何人かできて、アメリカ人の友人もつくり、ボチボチとフロリダ生活が充実してきました(^^) 

バーモントでは日本人の友人は皆無だったので、嬉しいです!正直、友人は沢山いらないし、しょっちゅう遊ぼうとは思わないのですがw(そもそも人付き合いが苦手なので)今のところ、気が合うな~と感じているのはアメリカ人の友人の方ですね。日本人だからって必ず気が合うとは限らないな~と実感。

そもそも、私のベストフレンドは旦那で旦那にとっても私が親友なので、基本は旦那とだけと過ごすだけでOKなのですが、それだけだと閉じこもってしまうので、なるべく時々は人と会うようにしています。フロリダに引っ越してきて、家族が近くにいないし、たまに友人と過ごすとやはり楽しいです。でも、本当にたまにでいいです。(しつこい)

リモートワークの旦那は、同僚と会う機会も全くないです。今の会社、一緒に働いている人たちと一回も会ったことないんですよ。会議ではしょっちゅう話してますが、実際にはない。不思議な世の中になったなーと思いますが、旦那はこれからもリモートワークを続けたいとのこと。

会社に出勤するということ、二度としたくないと言ってました笑。どんだけ人間嫌いなんだよと思います。

とまぁ、今月の旅行楽しみだなということなんですが、できるだけ写真を撮ってブログにアップしたいと思います!