ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

アメリカで初めて韓国料理食べた話

こんにちは、めいぷるです!

先日、日本人友人のご家族と韓国レストランへ行ってきました!彼らは日本で結婚してすぐにフロリダへ引越してきて、フロリダ生活4年で、11ヶ月の息子ちゃんがいます。

美味しいと噂の韓国料理があるから行こうよという事で、行ってきましたが旦那と私は、正直、がっかり笑。その噂は、誤報でした(おい)。

バーモントは、韓国料理レストランなんてないし、あっても絶対美味しくない、美味しい日本食さえもなかったわけです。なので、韓国料理大好きな私たちは、ウキウキで行ったのですが、食べてガーン!みたいな(しつこい)。

そもそも、オーダーによく分からないルールがあって、それにイラッ。店員さんの態度にもイラッ。あ、男性店員さんはとても優しかったのですが、中年のおばさまの態度にイラッ。全員韓国人の方でしたが、やはり韓国人男性は優しいわね。日本人女性が韓国アーティストに夢中になる気持ちも分かる(おいおい)

その良く分からないルールは、焼肉セットが最低2オーダーからでした。んで、何にも説明してくれないものだから、大人4人だったので4人分の焼肉セットを注文したんです。それぞれ肉の種類を変えて。プラス、チヂミを注文。

いざ、料理が運ばれてきたらとんでもない量が運ばれてきて、テーブルに乗り切らない。セットなんで、韓国の色んなおつまみ系やら何やらご飯に肉の量も4人分ではなく6~7人くらい。4人して、目を丸くしてしまいました。

いやいや、説明してよ~。量多いよ、これだけくるよって!

もう本当、アメリカで何回も数えきれないほど説明不足問題にぶち当たる。聞かないと教えてくれない!笑 

ま、ここはアメリカ。お持ち帰り文化なので残れば、持って帰って家で夕飯にすればいいのよ。だけど、肉も大して美味しくない。トホホ(-_-;)

お友達夫婦も初めて行ったので、仕方ないです。誰だ、美味しいと噂流したひと!その噂の出が日本人からだったら、とても残念です。(おいおいおい)