ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

フロリダ到着、そして・・

こんにちは、めいぷるです!

2月下旬、フロリダに到着しまして約一ヵ月経過しました!

まず感想としては、天気!良すぎ!笑

ほぼ毎日、晴れで太陽ピッカー!です。さすが、サンシャインステイトと呼ばれるだけあります。気分最高、太陽のありがたみを学びました。(1年半住んだバーモント州は夏季以外ほぼ曇で雪。)

 

北端のバーモント州からフロリダまで、車で約24時間程。(通るルートによって違いあり。)1日、8時間運転で3日間かけて下りました。初日は、GPSの誤作動でちょっと違うルートに連れていかれましたが無事に何事もなく終わりました。

1日目は、マリーランド州、2日目はサウスカロライナ州のホテルを予約して宿泊。

運転でストレスになるだろうから、ホテルは良い所に泊まりたいと思い高速に近いホテルの中で1番高いホテルを選びました。それでも、2人で$150ほど。

マリーランドのホテルもキレイで良かったけど、サウスカロライナ州は最高でした。この値段で本当にいいの?というクオリティ。バーモントだと恐らく倍以上の金額を出さないと得られないもの。バーモントの物価の高さを実感。

全く高級店でも何でもない地元の普通のレストランで、2人でチップ含めて$100近く平気でいくし。これ、お酒飲んでないですよ。日本の感覚でいくと最初、度肝抜かれやした。それが、マリーランドやサウスカロライナだと$40あたりでお腹いっぱい、そして美味しい。極めつけは、人が優しい&フレンドリー。

あれ、何かバーモントの悪口になってきてしまったけど笑。

 

サウスカロライナのホテルで朝食ブッフェを食べたんですが、朝食を作ったりアテンドをしている黒人女性の方が元気よく話しかけてきたので色々話しました。

物凄いお喋りで中々離してくれなかったけど笑。でも、本当にフレンドリーで正直わたしはこういうノリの方が好きです。

初めてアメリカ東南部の雰囲気を少しだけど、見て大好きになりました。

旦那も気に入って、もっと色々南部を旅行したいねと話してます。

 

フロリダまでの旅は、こんな感じで無事故無違反

次は、アパートメント探しについて書きます~