ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

結婚するなら炭治郎ではなくメリオダス

今週のお題 #「好きなお店」

 

こんにちは、めいぷるです。

東京の自粛が解除され、毎月通っているマッサージに約3ヶ月ぶりに行きました。

f:id:Maple_Tsugumi:20200601232642j:image

アーユルヴェーダという、インドの伝統的医学のマッサージなんですが約5年ほど通わせていただいてます。個人事業主の方なのでマンションの一室で行っておりアットホームでお友達の家に癒されにいく感覚で毎月必ず通っている場所です。シロダーラという温かくしたオイルを額に垂らしていくのをされると、その間気持ち良すぎて意識がなくなる(*_*) わたしの体調を整えるのに必要なお気に入り(大好きな)スポットです。

 

さて、自粛期間に入った際に前から気になっていたマンガを大人買いして一気に読みました。

七つの大罪という漫画なんですが、遂に最終回をむかえました。

 

f:id:Maple_Tsugumi:20200601232714j:image

出典:七つの大罪 11巻 鈴木央

 

長編漫画なので、読むのを後回しにし続けていましたが、今更ながら大の大ファンになってしまい、ファン歴1ヶ月なんですが、続編を今から心待ちにしています!

作者の鈴木央先生は、少女漫画も好きらしく女性読者がキュンッ!とするようなシーンを沢山盛り込んでくれています。

基本はファンタジー冒険バトル漫画なんですが、恋愛要素も多くあり、少年漫画にしてはかなり珍しいなと思いハマってしまいました!

(バトルのみの少年漫画も好きだけど、恋愛要素入れるとやっぱり飽きがこないですね)

現在、世を賑わせてる週間少年ジャンプの鬼滅の刃も女性の読者が多く、いわゆる推しメンはだれ?というのでキャイキャイと盛り上がっていますが

f:id:Maple_Tsugumi:20200601233051j:image

出典: 鬼滅の刃 3巻 吾峠呼世晴

 

 

その中でもジャンプ史上最も優しい男として主役の炭治郎は、女性陣の人気を博しているのではないでしょうか?

f:id:Maple_Tsugumi:20200601232934j:image

出典: 鬼滅の刃 3巻165P 吾峠呼世晴

敵である鬼にも、情をだす底無しの優しさで弟妹想いで、かなり努力家の長男。嫁にしてほしい!と思っている女性は多数。

でもですね、わたしはですね・・・

 

炭治郎より七つの大罪メリオダスに嫁にしてもらいたいっす!!笑

(ここからは、オタクの戯言です(´_ゝ`))

なので勝手に私なりのメリオダスの結婚スペックをまとめてみました。(読んだ事がない人は、なにが何だか分からないと思いますがご了承ください笑)

 

  ~ハイスペ男子メリオダスのスペック一覧~

① 魔神王の息子→王子→エリート家系の長男

② 愛する女性のため、ひとり魔神族の裏切り者として愛する女性側の味方になる(聖戦を終了させるため)目的のため孤独にも耐えれる精神力

3000年という長い間、一途にひとりの女性を愛する

④ 呪いを解くため、3000年もの間ひとり長い旅をする→かなりの忍耐性あり

⑤ 最強集団七つの大罪でのリーダーシップと信頼→ 仕事ができる、だれも文句言えない才能(力)がある

⑥ でも、時々暴走しちゃうけど仲間と恋人がいつも助けてくれる→ それだけ人望があり、尊敬されている

3000年以上生きてるので人生経験半端ない

⑧ スキンシップ(セクハラ)が多いので、いつまでもラブラブでいられる

⑨ 最終的に一国のトップ、国王になる

ピンチのとき、絶対助けにきてくれる

と以上、10項目あげてみました!

こうして書いてみると、王子で(魔神族だけど)かなり強くて、一途で、仲間思いで、リーダーシップがあって、忍耐性があってと

完璧じゃないですか!!笑 

まさにハイスぺ男子ですよ。ほんとに。

 

七つの大罪は続編が決まっていて、次の物語はアーサー王が話の中心になるのかという噂がでていますね〜ウキウキ

最終話の前の回で、デスピアスが人間のためだけの国を創るとブルブル怒りに満ちている顔も印象的で、続編と繋がるのでは?と予測しています。敵になったりして。

f:id:Maple_Tsugumi:20200601233012j:image

出典:七つの大罪 41巻151P 鈴木央

 

というか、メリオダスとエリザベスの詳しい出会いをいずれ本当に書いてくれるのでしょうか??(切実にきぼう)

ん~今後の展開が楽しみです!!