ゲームオタクの妻アメリカ移住記

ゲームプログラマー(米国人)とジャパニーズワイフのドタバタ引越しぶろぐ

気分が明るくなる少女マンガ 3選

こんなご時世なので、ぷぷっ(゚∀゚)と笑える漫画を3つ紹介していきたいと思います〜

 

  ①『GREEN〜農家の嫁になりたい〜』

       (二ノ宮知子

f:id:Maple_Tsugumi:20200519171957j:image

あの『のだめカンタービレ』と同じ作者です。内容を、簡単にいうと妄想暴走の主人公ワコちゃんが農家の息子(まことさん)に恋をして嫁の座を狙っていく話です。(すげーかんたん)

全4巻で、ブハッ(°▽°)と笑えて良い気分にさせてくれるお話です。本屋だと置いてない可能性大なのでネットで購入かアプリを使うのがオススメです!

f:id:Maple_Tsugumi:20200519172925j:image

f:id:Maple_Tsugumi:20200519172950j:image

 

 

       ②『ヤスコとケンジ

         (アルコ)

f:id:Maple_Tsugumi:20200519173849j:image

ドラマ化されTOKIOの松岡くんがケンジ役をやって、ものすごいハマり役だなーと感心した作品です。

内容は、数年前に親を交通事故で亡くした元暴走族総長で現漫画家のケンジとその妹ヤスコの物語です。

99%がむちゃくちゃだな〜という印象で、

その表現がとにかくひどいです笑

少女漫画のカテゴリーでいいのかなと。

f:id:Maple_Tsugumi:20200519174657j:image

f:id:Maple_Tsugumi:20200519174952j:image

同じアルコ先生で『俺物語!!』も、ぷぷっと笑える漫画でおすすめです。

 

    ③『アヤメくんののんびり肉食日誌

        (町麻衣

f:id:Maple_Tsugumi:20200519180237j:image

こちらの漫画の舞台は、某有名T大学

生物学科の研究室。

マイペース恐竜オタクのアヤメ君とその仲間たちが繰り広げる物語です。

面白さもあるけど、恐竜や生物について

真面目に説明があるので読み応えありです。

f:id:Maple_Tsugumi:20200519182419j:image

f:id:Maple_Tsugumi:20200519182431j:image

f:id:Maple_Tsugumi:20200519182731j:image

 

 

以上、読むと少し元気がでちゃうかも少女漫画3選でした〜